ホーム / 保護 / / 東京都で鳥を保護しました。鳥の種類:ヨウム

保護鳥

迷い鳥(インコ、文鳥、オウムなど)が保護されています。飼い主さんと思われる方はお知らせいただきますようお願いします。

【重要:保護主さんへ】飼い主になりすましてペットを引き取る人がいます。証拠もなく引き取りたい旨のメールやコメントがあった場合は注意してください。

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

更新日: 2020/05/12
★飼い主さん見つかりました

東京都で鳥を保護しました。鳥の種類:ヨウム

投稿No: 12395

都道府県

東京都

保護した日付

2020/02/11

鳥の種類

ヨウム

保護した状況

午後6時頃、ベランダにいました。特に怪我などはしていないようでした。団地の狭い部屋ではヨウムのような大きな鳥は保護し続けられないため、東大和警察にお願いして保護していただきました。心当たりのある方は、東大和市警察署にご連絡下さい。宜しくお願いします。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

【重要:保護主さんへ】飼い主になりすましてペットを引き取る人がいます。証拠もなく引き取りたい旨のメールやコメントがあった場合は注意してください。

コメント

投稿者: モモザキ   投稿日時: 2020年02月12日 08時06分22秒

認定NPO法人TSUBASAさんのTwitterに、同市内でヨウムが迷子になっているというのがありましたので、TSUBASAさんとツイートに書かれていた連絡先には一報入れておきました。

ヨウムさん早く帰れますように!

投稿者: モモザキ   投稿日時: 2020年02月12日 21時13分54秒

保護されたヨウムさんは、やはり数日前に迷子になった子でした。
無事に飼い主さんの元に帰れたそうです。

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ