ホーム / 保護 / / 福島県で猫を保護しました。猫種:雑種 - 保護猫

保護猫

迷い猫が保護されています。飼い主さんと思われる方はお知らせいただけますようお願いします。

【重要:保護主さんへ】飼い主になりすましてペットを引き取る人がいます。証拠もなく引き取りたい旨のメールやコメントがあった場合は注意してください。

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

更新日: 2020/05/12
保護しました

福島県で猫を保護しました。猫種:雑種 - 保護猫

保護猫の写真

投稿No: 13168

投稿者名 ムック

連絡先SNS 

都道府県 福島県

市区町村 喜多方市

保護した日付 2020/04/20

猫種 雑種

性別 オス

 茶トラ

特徴

・未去勢
・かなり人馴れしていて、膝に乗るのが大好き
・口臭がひどく、歯が何本か抜けている
・体格がいい(他の猫より一回りはサイズが大きい)
・毛が薄い(老猫の可能性有り)
・しっぽが長く綺麗

保護した状況

4月中旬から庭でうろつき始め、出会った当初から人にすり寄ってくる。4月20日頃、すんなり保護しました。
《保護当時》
ガリガリでかなり背骨が目立ち、片方の前足を引きずる。動物病院にてノミダニとりの薬、抗生物質の注射を打つ。
《保護2週間経過》現在
完全室内飼育。外にも出たがらず、窓を開けても出ていかない。室内飼育をしていた可能性が高い。カリカリもウェットも食べますが、口内環境が酷いようでカリカリは噛まずに飲み込む。かなりの人好きで、かならず膝に乗ってきます。

コメント

人懐こく、人間の指を吸ったりするため赤ちゃん猫だと思っていましたが、先生いわく老猫らしいです。捨てられた可能性が高いと言われましたが、もし迷い猫なら早く飼い主に見つけてもらいたいです。

> 運営者へ連絡(投稿主様用)

SNS拡散のご協力をお願いします。

こちらに掲載されている保護猫の飼い主さんと思われる方は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

まだコメントはありません。

【重要:保護主さんへ】飼い主になりすましてペットを引き取る人がいます。証拠もなく引き取りたい旨のメールやコメントがあった場合は注意してください。

掲示板を投稿された方へ

ペットまたは、飼い主さんが見つかった場合は、「運営者へ連絡(投稿主様用)」からご連絡ください。(コメントで見つかった旨投稿いただいても結構です)

投稿後にご本人で修正はできませんので、コメントで補足いただきまようお願いします。ただし、都道府県、日付、メールアドレス等の重要な情報については、「運営者へ連絡(投稿主様用)」からご連絡いただければ運営者にて修正いたします。

重複投稿は他のご利用者さんの迷惑になりますので、削除対象となりますことをご理解ください。

猫を保護された方へ

猫を保護した時の対応についてまとめています。
矢印迷子猫を保護したら

猫を保護された場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

迷子猫を警察へ引き渡した場合、飼い主さんが現れなかったら、1週間ほどで殺処分となります。殺処分回避のため、ご自宅やご近所で預かっていただき、飼い主さんが見つからないと判断されたときは里親探しのご協力をいただけますと助かります。

当サイトで掲載されている迷子猫は、迷子掲示板で確認できます。
矢印迷子猫の掲示板

猫を迷子にされた方へ

迷子猫の探し方についてまとめています。
矢印猫が迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護猫は、保護掲示板で検索できます。
矢印保護猫の掲示板

迷い猫が見つかった事例集