メインコンテンツに移動

[見つかりました]奈良県北葛城郡王寺町王寺1丁目でミシシッピアカミミガメが迷子になりました。No.13798


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していたミシシッピアカミミガメは見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

ミシシッピアカミミガメが見つかりました

解決済

投稿No: 13798

迷子ミシシッピアカミミガメの情報

迷子になった日付

2020/05/31

迷子になった状況

マンションの4階のベランダで飼っていました。大きめのタライを水槽にして、日中はベランダに囲いをして歩かせていました。気づいた時には囲い(バリケード)の一部が傾いていて姿が見えなくなっていました。てっきりマンションの4階の他の住人のベランダに行ったと思い、一軒一軒尋ねてみましたが、どこにも居らず、落ちた形跡もなくいったいどこに?と考えるだけでした。マンションの掲示板にチラシを作って貼ったところ、1日過ぎてからマンションの一階の敷地にいたとの情報があり、慌ててマンションの敷地内と近隣の住宅地を一生懸命探しましたが見つけることができませんでした。

都道府県

奈良県

市区町村

北葛城郡王寺町王寺1丁目

動物の種類

ミシシッピアカミミガメ

性別

オス

年齢

4〜5歳

ふかみどり

特徴

体長20センチくらい

飼い主さんより

小学校の教室で飼っていたカメで、卒業の時に娘がもらってきました。
とても愛着があり、逃してしまったことをとてもとても後悔しています。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2020年06月23日 22時47分50秒

6月11日に行方不明のカメが見つかりました!
5月31日に4階のベランダからダイブし、そのままどこかへ歩いて行きました。でも11日経って、線路脇の路地を歩いているところを通行人に保護してもらいました。
見つかった経緯をお話しさせていただきます。
逃してしまってからは家族で探し回りましたが、できることは全てやろうと思い、警察に遺失届を出し、役場と保健所にも連絡、自治会内の通りやマンション内の掲示板に写真付きで『カメを探しています』のチラシを貼り、こちらの『ペットのきもち』に迷子の書き込みをさせていただきました。
自宅は大和川とその支流に囲まれたエリアで、周辺には田んぼや畑や草むらがたくさんあり、複数の路線の線路もあり、下水道も張り巡らされているので、もう見つからないかもしれない、あきらめないといけないと思いつつも、時間があれば自転車であちこち探しに行きました。
6月11日木曜日午後2時過ぎ、携帯電話が鳴りました。同じ自治会の役員さんからで、もしかしたら探しているカメかもしれないから見においでとのことでした。違うかもしれないと思いながらも心臓がバクバクしながら急いで行ってみると、なんとそこにいたのは見覚えのあるカメ!甲羅の一部が剥がれていたのが4階から飛び降りた時にできた傷と考えられ、大きさと模様はまちがいなくウチのカメでした。涙がでました。
経緯を伺うと、たまたま『カメを探しています』のチラシを見ていた隣の自治会の方が、路地を歩いているカメに気づき、もしかしたらと思ってわざわざデジカメで写真を撮ってチラシの写真と見比べ、その後、私の住む自治会の役員さんに届けてくださったのでした。
家から200メートル以上離れた線路脇の路地でした。ほんとうに奇跡が起こったと思いました。
もちろん見つけてくださった方にはすぐに丁重にご挨拶に行きました。

獣医さんにも診てもらい、カメは健康とのこと。傷ついた甲羅は何度か脱皮したらもとどおりきれいになるとのことでした。できるだけ多くの人に知ってもらおう、できることは全てやろう、あきらめずに探そうとがんばったことが、親切な方にカメを見つけてもらうことにつながったのだと思います。

こちらに迷子の書き込みをさせていただき、ありがとうございました。ペットを逃してしまった時の悲しい気持ちはたとえようがありません。これからは、逃げたペットらしき動物を見かけた時には必ず保護しチラシで案内しようと思います。こちらの迷子のペットたちが一日も早く見つかることを心から願っています。
ほんとうにありがとうございました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

迷子・保護その他動物(カメ、トカゲ、カエル、ヘビ)の関連コンテンツ

Managed ad pet_kanren_down