メインコンテンツに移動

[見つかりました]東京都東久留米市でミドリガメ が迷子になりました。No.15703


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していたミドリガメ は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

ミドリガメ が見つかりました

解決済

投稿No: 15703

迷子ミドリガメ の情報

迷子になった日付

2021/03/26

迷子になった状況

庭で日光浴中につい立ての隙間から逃げてしまったと思われます。

都道府県

東京都

市区町村

東久留米市

動物の種類

ミドリガメ

性別

不明

年齢

10歳くらい

甲羅は茶色味のある黒

特徴

甲羅は縦に18センチくらい、横幅は12〜3センチくらいあります。
臆病なわりによじ登ろうとしたり狭いところに入ろうとすることが多いです。

飼い主さんより

とても大事な家族の一員です。
脱走防止のバリケードが甘かったこと、目を離したこと、反省しきりです…。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2021年04月18日 22時35分48秒

2軒先のお宅の庭で発見されました。
すぐ迎えに行きましたがその時は日当たりのいい場所に佇んでいました。
脱走した日より3週間経過していましたが目立ったダメージなく戻ってまいりました。
全身泥だらけだったので朝晩の寒さをしのぐ為に土の中や草むらなどどこかに潜り込んでいたのではないかと思います。

近隣にはチラシを配り、近くの農家の方にも声をかけていました。ドラッグストアやホームセンターなどにもチラシを貼っていただきましたが結果自宅よりそんなに遠くに行っておらず発見となりました。
探すことにも限界があると思うので多くの人に迷子を知らせておくことは有効だと思います。

こちらでの迷子が見つかった事例を幾度となく読み返し、自分を励ましていました。我が家も3週間という長期間に及びましたが諦めない気持ちは持ち続けていました。
こちらへも投稿させていただきましてお世話になりました。ありがとうございました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

迷子・保護その他動物(カメ、トカゲ、カエル、ヘビ)の関連コンテンツ

Managed ad pet_kanren_down