メインコンテンツに移動

千葉県四街道市鹿渡でミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)が迷子になりました。No.19886


更新日: 2022/08/15

飼い主さんが迷子になったミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を探しています。情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

探しています

迷子ペットの画像

投稿No: 19886

迷子ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)の情報

迷子になった日付

2022/07/10

迷子になった状況

自宅の庭から脱走しました。

都道府県

千葉県

市区町村

四街道市鹿渡

動物の種類

ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)

性別

メス

年齢

20

特徴

飼い主さんより

⚠️一ヶ月前位(2022年7月10日)に千葉県四街道市鹿渡のご自宅のお庭からミシシッピアカミミガメ(通称ミドリガメ)(20センチ)が迷子になりました。

⚠️追加情報で現在お腹に卵がある状態で気性が荒くなっている恐れがあるそうです。
(無精卵なので卵は産んでも子供は産まれませません。)無闇に顔の前に手は出さない方が良い様です。お子さんなど噛まれない様ご注意ください⚠️

⚠️最新情報で2022.7月13日に下志津新田の四街道さつき幼稚園付近で写真を撮って下さっていた方からコメントを頂きました。
感謝感謝です??
(目撃情報で残念ながらまだ見つかっておりませんので引き続き情報お願いしたいです。)

確認した所この子の可能性が高い様です。

アカミミガメの顔の赤いラインを目印にして下さっていて助かります。

カメは想像以上に足が速いので目撃情報からの日が大分経っておりますので捜索範囲を下志津や四街道全体に広がるべきかもと思っております。

アカミミガメ(通称ミドリガメ)を拾った方見かけた方随時情報お待ちしております。

宜しくお願い致します。

カメを見かけた方お手数ですが保護して(難しい様でしたら警察で大丈夫です。)こちらのコメント欄にご連絡頂けると幸いです。

お近くに住まわれてる方お庭を探して頂けると助かります。
外歩く際下を時々気にして頂けると助かります?

⚠️力になって頂ける方いらっしゃいましたら拡散して頂けると助かります。

????????????????

職場の同僚の娘さんが20年大事に大事に育ててきたミドリガメ(アカミミガメ)が一ヶ月位前にお庭から脱走して迷子になっています?近所の角を曲がった所を見られた方がいたのが最後の目撃情報です。

警察にも届けてご家族で探しても見つからない状態です。

20センチ位の大きなカメさんです。
大人の女性の手のひらより少し大きい位だと思われます。

結婚しても必ず連れて行くとおっしゃっていたそうです。大切な家族ですね?
写真で拝見しただけですが艶のある甲羅と皮膚に大切に大切に育てられてきたんだなと娘さんの愛情を凄く感じます。
少しでも力になりたいです。
家族の元に返してあげたいです。
皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

???????????????

私自身は陸亀とニオイガメしか飼った事が無いのでミドリガメについて詳しくは無いのですがご参考までに。

水中住みのカメさんです。
発見したら息継ぎが出来る位に水の中にいれて頂けると助かります。

⚠️追加情報でカメさんは一ヶ月エサが無くても最悪大丈夫ですが水が飲めないのは死活問題だそうです。水に入れてあげれば飲みます⚠️

⚠️水中住みのカメさんが長期水に入らないと容姿がどの様に変化するのか把握出来ておりません。写真と少し変化している可能性ありです。
⚠️

自分で体温調節できないので暑い時は少しでも涼しい所にいる筈です。
狭い所も好きだと思います。
今の時期は人間と同じで熱中症の危険もあります。

⚠️泡を吹いていたりしたら熱中症で危険な状態です。いち早く冷やしてあげる事が大切なので水をかけてあげて下さい⚠️

近くに水場で涼しい場所があると良いのですが雨も暫く降って無く猛暑が続いているので安否が心配です。もし保護されましたら直射日光の当たらない涼しい場所に容器(水の入った)を置いて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

少しでも早い発見を祈ります。

飼い主さんの情報

投稿者名

みけ

メールを送信

連絡先SNS

※メール、SNSが登録されているときは、直接飼い主さんへ連絡ができます。

当掲示板を投稿された方へ

迷子のミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)が見つかったときや掲示板の修正など掲示板について運営者に連絡したいときは以下のリンクからお願いします。掲示板を投稿した時のメールアドレスの入力が必要です。

なお、ユーザー登録して投稿した掲示板につきましては、ご自身で修正を行うことができます。

SNS拡散のお願い

こちらのミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)が見つかるようにSNSでの拡散のご協力をお願いいたします。


コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

まだコメントはありません

掲示板をご利用の方はご確認ください

迷子・保護その他動物(カメ、トカゲ、カエル、ヘビ)の関連コンテンツ

Managed ad pet_kanren_down