ホーム / 迷子 / / 北海道で犬が迷子になりました。 犬種:トイプードル - 迷い犬

迷い犬

飼い主さんが迷子になった犬を探しています。情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

更新日: 2020/05/12
探しています

北海道で犬が迷子になりました。 犬種:トイプードル - 迷い犬

迷い犬の写真

投稿No: 10528

迷子になった日付

2019/09/30

迷子になった状況

拡散希望
9月30日、18時頃、月寒公園の池近くの階段途中で、飼い犬が見知らぬ男性に連れていかれました。理由は、その男性の子供らしき2歳くらいの子の手を飼い犬が噛んだからです。飼い犬は足を怪我しており、気分転換に久々に散歩することにしました。足の負担を考えて抱っこして散歩しました。ベンチで休憩して帰ろうとする間際に、子供が向かってきて飼い犬を触ろうとしました。そして、手を噛んでしまったのです。子供は泣き叫び、父親が激昂してやって来て、飼い犬の首根っこをつかみ、保健所へ連れていくと言ってそのまま連れ去ってしまいました。
マイクロチップはつけておらず、保健所にもまだ届いてないため、途中で放棄された可能性があります。もし、見かけた方がいましたら、近くの交番か警察に通報をお願いします。また、保護してくださった方は返信をお願いします。

※他人の飼い犬を飼い続けることは窃盗罪にあたります
飼い犬のしつけ等賛否両論あるかと思いますが、どうぞ拡散よろしくお願いします。

都道府県

北海道

市区町村

札幌市豊平区美園

犬種

トイプードル

性別

オス

年齢

5歳

アプリコット 薄茶色

犬の特徴

トイプードル、雄虚勢後、薄茶色、左前足を怪我していたため歩行時にかばうようにびっこをひいて歩きます、軽い駆け足はできます。

コメント

当掲示板を投稿された方用

投稿者名

中山

メールを送信

連絡先SNS

SNS拡散のご協力をお願いします。

こちらに掲載されている迷い犬を保護したり目撃された場合は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

投稿者さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

まだコメントはありません。

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ