メインコンテンツに移動

[見つかりました]秋田県鹿角で雑種を保護しました。No.19835


更新日: 2022/08/16

こちらに掲載していた保護犬の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

飼い主さんが見つかりました

解決済

投稿No: 19835

保護犬の情報

保護した日付

2022/08/05

保護した状況

秋田県鹿角市十和田錦木大畑付近
(果樹、蕎麦畑、野菜畑の集まったところ)に歩いてきました。
2〜3mのボロボロの虎ロープを首輪に引っ掛けたまま歩いていたところを保護しました。

現在は鹿角警察署に保護してもらっており、この後大館保健所に移動の可能性が高いです。

無駄吠えがなく、大人しくて元気な男の子のワンちゃんです。

都道府県

秋田県

市区町村

鹿角

犬種

雑種

性別

オス

濃い茶

犬の特徴

・柴犬位の大きさと体格

・赤地に紺の星のついた首輪

・2〜3mのボロボロの虎ロープを首輪に引っ掛けたまま歩いていた

保護主さんより

勝手な想像ですが、見つけた場所が農業地帯のため、軽トラに乗せて連れてきたところを逃げたのかな?ご年配の方が飼っているのかな?と思ったりしています。
無事に飼い主さんの元へ返してあげたいです。情報よろしくお願いします。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。保護主さんに伝えたいことがあるときや、保護主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2022年08月16日 21時13分09秒

警察署から保健所に移動して保護してもらったあと、飼い主さんが見つかり、迎えにきてくれたそうです。
よかったっ!!
掲示板を活用させていただき、ありがとうございました!!
(保護主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down