ホーム / 迷子 / / 兵庫県で猫を保護しました。猫種:和猫 茶トラ

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

保護猫

迷子猫が保護されています。飼い主さんと思われる方はお知らせいただけますようお願いします。

更新日: 2020/09/24
保護しました

兵庫県で猫を保護しました。猫種:和猫 茶トラ

保護猫の写真

投稿No: 10173

保護した日付

2019/09/05

保護した状況

昨日から近所の、あるお宅の玄関先にずっと居続け、車道で丸く寝たりしていた。赤っぽいかわいい鈴付きの首輪が見えたので、そのお宅のネコがたまたま外へ出てしまったのかと思った。車通りの多い場所ではないが、そのお宅が交差点付近にあり、左折してくる車に接触しないかとハラハラしていた。
が、今日も外に出たままで、身体も汚れているように見えたので、そのお宅のネコではなく、たまたまたどり着いて、もしかしたらエサをもらえて居ついたのではないか、と思い、夜まで待って保護した。
かなり長い間放浪していたようで、首のまわりは首輪のせいで毛が抜けて荒れていて、すっかりやせ細っているが、呼ぶと素直に暗がりから出てきて、すぐさま抱くことができた。
そのまま抱っこして家に連れ帰り、エサと水を与えたが、用意している間も大人しく置いた場所で待機していた。
ドライフードは食べず、缶詰タイプを与えるとすぐ食べ、水も飲み、用意した段ボールに入れると身づくろいをはじめ、寝始めた。
とても大人しく、人にとてもなれている。

都道府県

兵庫県

市区町村

猫種

和猫 茶トラ

性別

不明

茶トラ

特徴

茶トラ、成ネコ
赤と青の水玉の鈴付きのリボンがついた首輪をしている(現在は外しています)

コメント

きっと愛情をたくさん受けて育ってきている子なので、飼い主さんは探していると思い、こちらを利用しました

当掲示板を投稿された方用

投稿者名

chi

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNS拡散のご協力をお願いします。

こちらに掲載されている保護猫の飼い主さんと思われる方は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

まだコメントはありません。

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ