メインコンテンツに移動

大阪府大阪市東淀川区豊里で白黒 ハチワレを保護しました。No.12267


更新日: 2021/12/13

迷子猫が保護されています。情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

迷子猫をその他

保護猫の画像

投稿No: 12267

保護猫の情報

保護した日付

2020/01/15

保護した状況

とても可愛い子で人が近づくとカスレた声で鳴き、ゴロゴロと喉を鳴らします。道の真ん中でうずくまっていて、犬が通っても逃げない状態でした。声をかけるとふらふらとした足取りで後追いしてきた為保護しました。
マイクロチップは入っていませんでしたが、抱っこ・歯のチェック・体の拭き取りなどもさせてくれるので元々人に飼われていた子だと思います。
 
2020.1.18病院にて診察済み
先生のお話では恐らくエイズは無症状キャリア期ではないかとの事です。ご飯は良く食べますが、ガリガリに痩せていて2.35kgしかありません。足取りは重く、基本的にはあまり動きません。トイレもあまり上手にできず、粗相してしまう事が多いです。便秘や下痢などもなく便の状態・腸の状態は問題ありません。

未去勢で抵抗力の弱い先住猫がいる為、家の中での保護が難しく現在は当方の敷地内(屋根付きの野外)でアルミシート張りの風除けゲージを設置し、中に毛布や暖を取れる物を入れて保護・看病している状態です。

慢性貧血あり(再生性弱)→増血剤注射済
猫風邪あり→服薬中
口内炎・歯肉炎あり→服薬中
目の状態○
肺の音○
脱水補正の点滴済
寄生虫駆除済(耳ダニ含む)

都道府県

大阪府

市区町村

大阪市東淀川区豊里

猫種

白黒 ハチワレ

性別

メス

白黒 ハチワレ

猫の特徴

白黒のハチワレ マイクロチップなし
人が近づくとカスレた声で鳴き、ゴロゴロと喉を鳴らします。
歯肉炎で下の前歯がありません。
2020.1.18病院に連れて行ったところ猫エイズ陽性でシニア猫との事でした。
ガリガリに痩せている割に毛は抜けていないので、顔はあまり変わっていないのではないでしょうか?

保護主さんより

人が大好きな子だと思うので、できれば飼い主さんの元に返してあげたいです。
自分から寄って来た点、自分でご飯が取れなくてガリガリに痩せていた点、いつもの道で初めて見た猫だった点などから、外に出て間もないのでは、との希望が捨てきれません…。

ガリガリに痩せてしまっていますが、こちらの柄に少しでも見覚えのある方はぜひご連絡ください!

また、生涯この子だけを大切にしていただける里親様も同時に募集いたします。よりよい環境で生涯この子を大切にしていただける方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いいたします。

現状は上下運動は皆無。動きが少なくとても大人しく、全体的に反応が鈍いですが人好きで本当に可愛い子です。粗相をしてしまう事が多いので看病・介護の心算をお願いいたします!

保護主さんの情報

投稿者名

ペットのきもち

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

※メール、SNSが登録されているときは、直接保護主さんへ連絡ができます。

当掲示板を投稿された方へ

保護猫の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など掲示板について運営者に連絡したいときは以下のリンクからお願いします。掲示板を投稿した時のメールアドレスの入力が必要です。

なお、ユーザー登録して投稿した掲示板につきましては、ご自身で修正を行うことができます。

SNS拡散のお願い

こちらの保護猫の飼い主さんが見つかるようにSNSでの拡散のご協力をお願いいたします。


コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。保護主さんに伝えたいことがあるときや、保護主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2020年01月24日 23時59分30秒

こちらに掲載していた保護猫は、保護主さんが看病されていましたが、1月23日明け方に亡くなったとのことです。

半年間は掲載を続けますので、飼い主さんと思われる方がいらっしゃたらコメントください。

保護猫さんのご冥福をお祈りいたします。

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2020年02月07日 0時13分13秒

管理人です。
保護主さんにご許可をいただき掲載を続けておりますが、情報は掲示板トップに記載しているのみとなりますので、この情報からご判断いただきますようお願いいたします。

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down