メインコンテンツに移動

[見つかりました]岐阜県郡上市八幡町五町で日本猫が迷子になりました。No.15439


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子猫は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子猫が見つかりました

解決済

投稿No: 15439

迷子猫の情報

迷子になった日付

2021/02/03

迷子になった状況

戸を開けた時に外へ逃げてしまった。

都道府県

岐阜県

市区町村

郡上市八幡町五町

猫種

日本猫

性別

メス

年齢

9カ月

茶色トラ柄模様、一部白色

猫の特徴

●小顔、茶色の目、小型。
●写真の首輪をしており、迷子札あり。
●喉の鳴る音がとても大きい。臆病。

飼い主さんより

首輪が外れてるかもしれません。
探してますが手がかりが全くなく心配です。似てる子がいるなと思ったら連絡下さい。どうかよろしくお願いします。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2021年02月13日 23時38分49秒

猫が家に帰って来ました。
掲示板の運営者さま、見て下さった皆さま、ありがとうございます。

家には脱走柵があり、家族で気を付けて生活していたのですが、この日は母が柵を閉め忘れた為に戸を開けた時外へ逃げてしまいました。猫はそれから1週間後に見つかりました。

私がした事は届け出をしてチラシを作り、直接お願いできる人にはする、回覧板を回して地域の人に知ってもらう、色々な時間帯に近所を名前を呼びながら探す、家のまわりにはトイレ、毛布と餌を置く...をしました。

でも脱走してから目撃者情報が全く入らず、もしかしたら寒いしもう生きていないのではないかと諦めかけていました。

そんな脱走6日目の夕方、家のまわりを名前を呼びながら探してると猫が鳴きながらすり寄って来ました。この時は捕まえるのに失敗しましたが「生きていた!早く何とかしなければ」と思い、猫がいたすぐそばの家の方を頼りました。すると捕獲機を作って下さり、そのままその方の庭に仕掛けてもらう事になりました。おびき寄せる為に煮干しとかつおぶしを使いました。寒い日でしたので捕獲機に入ったらすぐ暖かくしてあげたくて、仕掛けてから一時間ごとに家から名前を呼びながら捕獲機に入ってないか確認しに行きました。すると朝6時頃、入っていました。

少しけがしてましたが元気でした。

途中、心配だし疲れるし手がかりが全く無いしで心が折れそうになりましたが、獣医さんやご近所の猫を飼っている方の「遠くに行ってないはずだから猫が居そうな狭い場所をよく探すように」とのアドバイスでどれだけかかっても連れ戻すと思いました。

チラシを見て声をかけて下さった方、探して下さった方、捕獲機を作り設置して下さった方、捕獲機に入って気が立っている猫をキャリーに入れて下さった方、本当にありがとうございます。掲示板に書き込み、他の人の帰ってきた書き込みも読んで励みになりました。本当にありがとうございました。飼い主さんの元に全ての迷子猫が帰れますようにお祈りします。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down