メインコンテンツに移動

[見つかりました]埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目でシャムミックスが迷子になりました。No.16830


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子猫は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子猫が見つかりました

解決済

投稿No: 16830

迷子猫の情報

迷子になった日付

2021/08/12

迷子になった状況

ガラス戸を誤って開けてしまい外に出ました。今までも外に出てしまったことはありますが、自宅敷地内で直ぐに発見していて、今回が初めて2晩戻りません。

都道府県

埼玉県

市区町村

さいたま市見沼区大和田町2丁目

猫種

シャムミックス

性別

オス

年齢

2歳3ヶ月

クリーム色に濃茶色のポイントカラー

猫の特徴

シャム猫とトラ猫のミックスですが、ほぼシャム猫(タイ猫)に見えます。クリーム色に濃茶色のポイントカラー、薄く縞柄が入っています。目は薄い青で暗い場所では瞳が赤く光ります。茶系の迷彩柄の首輪をしています。

飼い主さんより

人懐こく名前を呼ぶと大きな声で返事をします。名前はタビーです。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2021年08月21日 22時20分30秒

8月20日の午前9時30分に見つかりました。
7.5日振りに帰ってきて4.8kgの体重は思い切り食べた後で4.2kgになりました。
怪我はないようでしたが、休ませてから夕方、動物病院に連れて行きマイクロチップを入れました。

直線で70m離れた斜め4件先のお宅の庭で、ご近所の方が見つけてくださり、バスタオルに包んで捕まえました。疾走し約1週間、毎日雨で寒い日が続いていたので、そのお宅の屋根のある駐車場にずっと潜んでいて、やっと晴れて気温も上がってきたので出てきたのだと思います。

ここは時間を変え、毎日10回〜20回はエサを持ち名前を呼びながら通っていましたが、反応は全くありませんでした。この間、最寄り駅、公民館、動物病院などを含むご近所に自作のポスター計20枚の掲示をお願いし、出会う方々にポストカード約100枚を手渡しで配りました。

お盆休みで猫の捜索に充分時間が使えましたが、いよいよ仕事も始まる疾走後6日目の8月18日に自力で探すことに限界を感じました。そこでジャパンロストペットレスキューの遠藤さまにご相談しました。
捜索初日が23日に決まり、5日先でしたが、それまでご丁寧なアドバイスとご対応を頂きました。防犯対策を行い窓を少し開ける、猫砂を周辺に撒くことなど。

結果、捜索日を待たずに頂いたアドバイスに従い8月20日に見つけるこどができ、キャンセル代もかかりませんでした。
このようなことは2度と起こさないようにしたいですが、万が一のことがあればまた遠藤さまに依頼したいと考えております。
長くなりましたが、以上がご報告です。
ありがとうございました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down