メインコンテンツに移動

兵庫県姫路市広峰でほぼ黒猫(雑種)を保護しました。No.24043


更新日: 2024/03/24
作成者: neko

迷子猫が保護されています。情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

迷子猫を保護しました

保護猫の画像

投稿No: 24043

保護猫の情報

保護した日付

2024/03/08

保護した状況

私は保護猫4匹と生活していますが、数匹の野良も毎日餌を食べに来ます。その野良の中に初めて見る左後ろ脚に怪我をして足を引きずる黒猫が居て可哀そうだったので餌を与えたのが縁です。
元から居る保護猫4匹は外と部屋の出入りを24時間自由にしているので黒猫も今は外に出かけています。私はこれ以上の数の保護猫を飼うことが出来ないので5匹目の黒猫には現在首輪をつけていなく黒猫は夜、車から見えないので交通事故が心配です。
元からいる保護猫1匹との相性が悪く外に追い出され3日程帰って来ないことがありました。
今も時々、黒猫が元から居る保護雄猫2歳に追い出されていて可哀そうな状況です。

都道府県

兵庫県

市区町村

姫路市広峰

猫種

ほぼ黒猫(雑種)

性別

オス

ほぼ黒

猫の特徴

全身99%黒毛で1%位白毛が混在しています。
胸の部分に少し白毛部分がある。
性格は何処かで飼われていたのではと思うくらいに人に懐いています。
そう思う理由は以下の通りです。
①触っても動かずニャーと鳴く。
②毛繕いの為にコームを通しても動かない。
③家の中に勝手に入って来て数時間寝ている事もある。
④当初野良に与えている安物の餌は食べず高級な餌しか食べなかった。今は元から居る私の所のオス猫が怖く中に入れない時、仕方なく安物の餌を外で食べている模様。

保護主さんより

近辺地域の迷い猫ではと思うのですが足の怪我も良くなって来ていますので飼い主の方、もしくは保護してくださる方を探しています。当方車がないので出来れば姫路市の方を希望します。
24時間出入りを自由にしていますので万一帰らなくなった時はこの掲載は削除させて頂きます。ご質問だけでも良いのでお気軽にメールを頂ければ幸いです。

保護主さんの情報

投稿者名

neko

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

※メール、SNSが登録されているときは、直接保護主さんへ連絡ができます。

当掲示板を投稿された方へ

保護猫の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など掲示板について運営者に連絡したいときは以下のリンクからお願いします。掲示板を投稿した時のメールアドレスの入力が必要です。

なお、ユーザー登録して投稿した掲示板につきましては、ご自身で修正を行うことができます。

SNS拡散のお願い

こちらの保護猫の飼い主さんが見つかるようにSNSでの拡散のご協力をお願いいたします。


コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。保護主さんに伝えたいことがあるときや、保護主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

まだコメントはありません

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down