メインコンテンツに移動

[見つかりました]滋賀県大津市で雑種(茶トラ)が迷子になりました。No.10048


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子猫は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子猫が見つかりました

解決済

投稿No: 10048

迷子猫の情報

迷子になった日付

2019/07/24

迷子になった状況

一里山5丁目・長沢川沿いの自宅から、掃き出し窓の錠の掛け忘れにより、飼い主の外出中に脱走してしまいました。

都道府県

滋賀県

市区町村

大津市

猫種

雑種(茶トラ)

性別

オス

年齢

5才

茶トラ

猫の特徴

・去勢済です。
・尻尾の先がカギ尻尾気味です。
・通常の短毛種よりお腹側の毛が少しモフッとしています。
・既に外れているかもしれませんが、水色の水玉模様に黄色の花飾りがついた首輪をしていました。
・基本的に臆病な性格です。

飼い主さんより

付近での目撃情報などあれば、お手数ですが是非ご連絡ください。よろしくお願い致します。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2019年09月04日 23時30分19秒

先ほど捕獲しました。脱走から43日目、自動撮影カメラで無事を確認してから9日目です。
他のサイトでアドバイスをくださった方がいて、置き餌と自動撮影カメラが有効とのことだったので、自宅の庭に24時間置き餌をし、そのそばにAmazonで購入した自動撮影カメラ(動体感知で撮影開始、昼間はカラー・夜は赤外線で白黒撮影できるもの)を仕掛けてみました。
しばらくすると夜中の1時頃と4時頃に餌を食べに帰ってくるようになったので、待ち伏せしてそっと声を掛けたり窓から手だけ出して「ちゅ〜る」を与えたりし続け、警戒心が薄れてきた頃に満を持して捕獲。
置き餌だけではうちの猫が食べたのか近所の野良猫さんたちが食べたのかわかりませんでしたが、自動撮影カメラを併用すれば誰が来たか一目でわかるし、時間帯も特定できて大助かりでした。
運営者様、お気に掛けてくださった皆様、この度は本当にありがとうございました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down