ホーム / 迷子 / / 滋賀県で猫が迷子になりました。猫種:雑種(茶トラ) - 迷い猫

迷い猫

飼い主さんが迷子になった猫を探しています。保護したり目撃情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

更新日: 2020/05/12
★見つかりました

滋賀県で猫が迷子になりました。猫種:雑種(茶トラ) - 迷い猫

解決済み

投稿No: 10048

都道府県

滋賀県

迷子になった日付

2019/07/24

猫種

雑種(茶トラ)

迷子になった状況

一里山5丁目・長沢川沿いの自宅から、掃き出し窓の錠の掛け忘れにより、飼い主の外出中に脱走してしまいました。

こちらに掲載されていた迷い猫は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

こちらに掲載されている迷い猫を保護したり目撃された場合は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

コメント

ペットのきもち's picture

投稿者: ペットのきもち   投稿日時: 2019年09月04日 23時30分19秒

先ほど捕獲しました。脱走から43日目、自動撮影カメラで無事を確認してから9日目です。
他のサイトでアドバイスをくださった方がいて、置き餌と自動撮影カメラが有効とのことだったので、自宅の庭に24時間置き餌をし、そのそばにAmazonで購入した自動撮影カメラ(動体感知で撮影開始、昼間はカラー・夜は赤外線で白黒撮影できるもの)を仕掛けてみました。
しばらくすると夜中の1時頃と4時頃に餌を食べに帰ってくるようになったので、待ち伏せしてそっと声を掛けたり窓から手だけ出して「ちゅ〜る」を与えたりし続け、警戒心が薄れてきた頃に満を持して捕獲。
置き餌だけではうちの猫が食べたのか近所の野良猫さんたちが食べたのかわかりませんでしたが、自動撮影カメラを併用すれば誰が来たか一目でわかるし、時間帯も特定できて大助かりでした。
運営者様、お気に掛けてくださった皆様、この度は本当にありがとうございました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ