ホーム / 迷子 / / 茨城県で猫を保護しました。猫種:キジトラ

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

保護猫

迷子猫が保護されています。飼い主さんと思われる方はお知らせいただけますようお願いします。

更新日: 2020/09/24
保護しました

茨城県で猫を保護しました。猫種:キジトラ

保護猫の写真

投稿No: 10971

保護した日付

2019/10/17

保護した状況

10月の大型台風の後に、庭に来るようになりました。初めて来たのは10月17日の夜遅くです。

かなり痩せていて、お腹を空かせているようだったので、ご飯をあげました。

ご飯と暖かい寝床などで、最低限ですが毎日お世話をしている状況です。

少しずつですが、ガリガリ感はなくなってきたように思えますが、まだ痩せています。

毎日ニャ〜ニャ〜と言いながら寄ってきて、かわいいです。

喧嘩をしたのかよく分かりませんが、左前脚に傷ができ、腫れたので病院に連れていきました。今は処方された薬を飲んでいます。

ノミダニ駆除のブロードラインも投薬してもらいました。

都道府県

茨城県

市区町村

水戸市酒門町

猫種

キジトラ

性別

メス

キジトラ

特徴

とても人に馴れていて、ニャ〜ニャ〜と寄ってきます。
尻尾の先が割れていて、毛で丸くふくらんで見えます。

コメント

とにかく人懐こく、性格も穏やかで、連れて行った動物病院でもずっとお利口で先生に褒められた程です。

体重は標準よりやはり少なく、年齢は3才〜5才くらいでしょう…と言われました。

動物を保護するのが初めてで遅くなりましたが、こちらの掲示板を見つけて投稿してみました。

諸事情あって、家の中に入れる事ができないので、風雨の当たらない場所に暖かいタオルなどで寝床を作っています。

本格的に寒くなる前にちゃんと飼い主さんの元に戻れますように。。

本当に良い子なんです。

心当たりのある方はご連絡ください。

よろしくお願いします。

当掲示板を投稿された方用

投稿者名

ちい

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNS拡散のご協力をお願いします。

こちらに掲載されている保護猫の飼い主さんと思われる方は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

まだコメントはありません。

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ