メインコンテンツに移動

迷子のハリスホークが見つかった事例

更新日: 2021/06/30


当サイトの迷子掲示板に掲載していたもので、飼い主様から見つかった経緯をご連絡いただいたものをまとめています。

ハリスホークが迷子になった状況

どのような状況で迷子にされたかを記載しています。
迷子にされていない飼い主さんでも普段から注意する内容として参考になります。

ハリスホークが見つかった経緯

見つかるまでの経緯を記載しています。
見つけるためにどのような手段を用いたか、またどのようにして再会できたのかを確認できます。

事例

投稿No.10463

見つかった要因飼い主さんの捜索

迷子期間

2019年09月24日〜2019年09月28日(4日)

都道府県北海道

種類ハリスホーク

性別オス

年齢4才

迷子になった状況

外で訓練をしようと輸送箱から出したところ、紐を離してしまって、風が強くそのまま風に流されて飛んでいってしまいました

見つかった経緯

3日後、早朝に民家の屋根の上のアンテナに止まっているところを発見し、無事保護しました

逃してしまった場所から1kmくらいの場所です

投稿No.7492

見つかった要因警察

迷子期間

2018年10月02日〜2018年10月09日(7日)

都道府県愛媛県

種類ハリスホーク

性別オス

年齢1歳半

迷子になった状況

家に帰ったら、紐がほどけていなくなっていました。何件か目撃情報がありましたが、飛び立った後でしたので未だに確保に至っていません。警察、保健所には届け済みです。見かけましたら、警察かメールにてご連絡頂けたら嬉しいです。

見つかった経緯

おかげさまで無事、帰ってきました‼️2キロほどけて離れた所で無事に保護され、警察に届けられました。ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

投稿No.7454

見つかった要因飼い主さんの捜索

迷子期間

2018年10月05日〜2018年10月06日(1日)

都道府県千葉県

種類ハリスホーク

性別メス

年齢1

迷子になった状況

14時半に家族が帰ったら行方不明になっていました。

見つかった経緯

ありがとうございました。今朝、自宅近くの木に止まってました。

Managed ad pet_kanren_down