ホーム / 記事 / 迷子のメキシコインコが見つかった事例

迷子のメキシコインコが見つかった事例

更新日: 2020/09/28

当サイトの迷子掲示板に掲載していたもので、飼い主様から見つかった経緯をご連絡いただいたものをまとめています。

メキシコインコが迷子になった状況

どのような状況で迷子にされたかを記載しています。
迷子にされていない飼い主さんでも普段から注意する内容として参考になります。

メキシコインコが見つかった経緯

見つかるまでの経緯を記載しています。
見つけるためにどのような手段を用いたか、またどのようにして再会できたのかを確認できます。

事例

投稿No.14553

見つかった要因警察

迷子期間

2020年09月05日〜2020年09月07日(2日)

都道府県千葉県

種類コガネメキシコインコ

性別不明

年齢10か月

迷子になった状況

2020年9月15日 15時頃 車に乗せる際誤ってかごを落として、逃がしてしまいました。

見つかった経緯

9/7 8:30頃船橋警察署から似たインコの保護された連絡があり、ひまりちゃんであることを確認し、無事に帰宅できました。皆様ありがとうございました。
発見された場所は、個人情報の関係で詳しくは教えてもらえませんでしたが、自宅からほぼ1Km離れたお宅のベランダで発見されたそうです。外見では、頭に少し傷があり毛が抜けていました。また少しやせていました。家に帰ってから、いつものご飯を食べ元気になりつつあります。

投稿No.10374

見つかった要因飼い主さんの捜索

迷子期間

2019年09月14日〜2019年09月15日(1日)

都道府県東京都

種類コガネメキシコインコ

性別不明

年齢6ヶ月

迷子になった状況

放鳥中、不注意で宅急便の受け取りをした際、大きな音に驚いて玄関から逃してしまいました。

見つかった経緯

今朝未明、夫と捜索して無事保護できました。
とても軽くなってしまっていましたが、怪我もなく元気です。
今は永遠とご飯を食べています。

SNS等でご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。