メインコンテンツに移動

迷子のオカメインコが見つかった事例 5ページ

更新日: 2021/06/30


投稿No.8940

見つかった要因掲示板

迷子期間

2019年04月13日〜2019年04月14日(1日)

都道府県大阪府

種類オカメインコ

性別メス

年齢1歳

迷子になった状況

3階のベランダの窓から飛び出してしまいました。

見つかった経緯

無事に帰ってきました!

5キロ程離れた町まで飛んで行っていたようで、マンションのベランダにとまっていたところを保護していただき、この掲示板を見つけてくださいました。
このご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

投稿No.8780

見つかった要因ペットショップ

迷子期間

2019年03月21日〜2019年03月22日(1日)

都道府県大阪府

種類オカメインコ

性別不明

年齢6ヶ月

迷子になった状況

3/21、10:30、自宅1Fの窓から飛び立ってしまいました。その後隣の畑?でカラスに追い回され近づいたところ2羽とも住宅街へと飛んでいってしまったあと足取りがつかめていません。

見つかった経緯

本日無事に保護され、帰宅しました。

昨日、「もしかしたら保護してくれた方はとりあえず鳥の餌を買いにくるかもしれない」と思い、近所のペットショップ(そのお店出身です)にオカメインコが逃げた旨、鳥の餌を買いに来た方がいたら連絡が欲しいとお伝えしていました。
本日15:00、近所のお店の看板裏で保護していただき、予想通りショップに餌のみ買いに来てくださった方にご主人が気づき私の番号を教えてくれました。
そして本日19:30、お店の方よりご連絡をいただき無事に手元に戻ってまいりました。
間違いなくうちのまつりです。見た目のケガはありませんし元気に鳴いてますが、明日病院へ行きます。

Twitterでご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
まつりとこのような形で再会できるなんて奇跡です。
本当にありがとうございました。

投稿No.8669

迷子期間

2019年03月03日〜2019年03月05日(2日)

都道府県東京都

種類オカメインコ

性別オス

年齢3歳

迷子になった状況

自宅で放鳥中に来訪者が来たタイミングで玄関から出ていってしまったようです。
出ていったことに気づかず、5分後くらいにいないことに気づきました。

見つかった経緯

近所の人が保護してくれており、無事見つかりました。
雨で寒い中、あまり飛ばないと思っていましたが夜~夕方のほぼ1日を外で過ごし、2キロ弱先のマンションに行っていました。

投稿No.8427

見つかった要因Twitter

迷子期間

2019年01月25日〜2019年01月27日(2日)

都道府県東京都

種類オカメインコ

性別メス

年齢5歳

迷子になった状況

私の不注意で玄関を開けた時に驚いて飛んでいってしまいました。

見つかった経緯

フェイスブックやインスタ、ツイッターに載せると良いと聞き藁にもすがる思いでやってみました!
皆さんが情報を拡散して頂いたおかげで1/26に心優しい方が保護して下さったとツイッターでご連絡をいただきました。そして1/27に無事に再会する事ができました!感謝しきれません!ありがとうございました!

投稿No.7764

見つかった要因掲示板

迷子期間

2018年11月04日〜2018年11月09日(5日)

都道府県大阪府

種類オカメインコ

性別メス

年齢7歳

迷子になった状況

2時半頃、誤ってオカメインコを肩に乗せたまま、ベランダに出てしまいました。飛び去ってから、いったん戻って近くの電線に止まりました。名前を呼んでいたらカラスが来て、またて飛んで行ってしまいました。

見つかった経緯

迷子より3日後に、保護した方から当サイトにコメントがありました。メールも頂きました、東大阪の瓢箪山で保護され、今日、我が家のオカメインコであることを枚岡警察署で確認しました。足輪を着けていたので、見つかりました。

迷子になったとき、カラスに追われていました。よほど怖くて、寝屋川市から東大阪市まで飛んでしまった様です。山がなかったら、もっと遠くまで行ってたかもしれません。足輪を着けておいて、よかったです。

ありがとうございました!

投稿No.7759

見つかった要因掲示板

迷子期間

2018年10月30日〜2018年12月03日(34日)

都道府県東京都

種類オカメインコ

性別オス

年齢10歳

迷子になった状況

自宅7Fベランダから逃げた

見つかった経緯

多くの方からこの掲示板に情報をいただき、保護していた方と会うことができ、引き取ることができました。ノーマルのオカメなため、相方の白オカメと会わせるまで、うちの子かどうか不安だったのですが、会うとすぐに2羽で遊び始め、この子ならではの「後ろ歩き」やワカケホンセイの鳴き方でうちの子であることが、確認できました。この掲示板に写真を載せていたため「似ている子が保護されていますよ。」と教えていただき再会できたので、掲示板には必ず写真掲載するとよいと思います。荒川区の実家から保護された足立区役所近辺までは、直線距離で10km以上あり、荒川を渡らないと来れないので、びっくりしました。あと、この近辺は、2年前まで16年間住んだ自宅がある付近で、30回以上車で連れてきていたため、覚えてるのかなと思いました。掲示板に情報を頂いた方々と保護していただいた方に、感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿No.7698

見つかった要因警察

迷子期間

2018年10月28日〜2018年10月30日(2日)

都道府県埼玉県

種類オカメインコ

性別不明

年齢7歳

迷子になった状況

ゲージを清掃の為庭に出した時にゲージが開いてしまい逃げられました。

見つかった経緯

警察より連絡有り無事に引き取る事ができました。
想定していた距離よりも想像以上に遠くの保護してくださったお宅の庭先でピィピィと鳴きながら動けなくなっていたので直ぐに保護して下さり警察に連絡してくださったそうです。
ご掲載、ご協力ありがとうございました。

投稿No.7544

見つかった要因SNS

迷子期間

2018年10月11日〜2018年10月14日(3日)

都道府県埼玉県

種類オカメインコ(ルチノー)

性別不明

年齢6ヶ月

迷子になった状況

当方外出する時玄関を開けて閉める時に外に飛び出してしまいました。

見つかった経緯

飼い主のバンです。
昨日無事に保護することができました。
今回はSNSや掲示板に掲載した所、初日から沢山の情報を頂き、近い場所から現場を確認しに行きました。SNSに写っていた家を訪問したり、道行く人に聞いたりいろいろ実行しましたが手掛かりなく、チラシを作り撒こうかとしていた所に、SNSで保護情報を教えて頂き、直接保護者の方とコンタクトを取り再会に到りました。今回はほんとうにSNSの情報の凄さを実感することができました。皆さんのご協力で奇跡の再会を果たす事が出来ました。。今回の保護された場所は自宅から直線距離で約5kmのところでした。皆さまには感謝したいと思います。ありがとうごさいました。

事例ページ

Managed ad pet_kanren_down