メインコンテンツに移動

[見つかりました]愛知県天白区高島でオカメインコ ルチノーが迷子になりました。No.10164


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 10164

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2019/09/03

迷子になった状況

母が肩に乗せたまま洗濯を干すためベランダに出てしまい その瞬間に勢いよく飛び立ってしまいました。 空中 高い位置で5回ほど 高速で旋回して 空高く舞い上がり 遠くに行ってしまいました。

都道府県

愛知県

市区町村

天白区高島

鳥の種類

オカメインコ ルチノー

性別

不明

年齢

1歳2ヶ月

白でところどころ 薄いレモン色

鳥の特徴

小さな声でピョッ ピョッと鳴いたり ピュウピュウと鳴いたりします。
首を触られるのが大好きです。
肩に乗ったら 長い時間 ずーっと離れません。
でも ちょっとしたことで パニックになり 大騒ぎになります。

飼い主さんより

人懐っこい性格で とにかく肩から離れようとせず 放鳥時は ほとんど そのままで 甘えっ子さんの可愛い子です。
ベランダなどでうずくまっていたら 身体をつかまえようとしないで そっと足元だけに 人差し指を差し出してあげてください。乗ってきましたら 静かに部屋に運んで下さい。 そしてご一報をお願いします。寸志ではありますが お礼はもちろんさせていただきます。 どうか皆様 宜しくお願い致します。母のことが特に大好きでしたから 母がかなり悲しみ気落ちして食事も取れない状態です。 心よりお願い申し上げます。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2020年04月24日 13時05分59秒

9月19日に名東警察署より保護の連絡を頂きました。迷子になった場所から約7キロにある森林公園にて保護された方がカラスにつつかれているキラリを見つけ助けて下さいました。

かなりの傷を負っておりますのですぐに病院に連れて行きました。今後は回復を信じて治療に専念したいと思います。本当にありがとうございました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down