迷子鳥

飼い主さんが迷子になった鳥(インコ、文鳥、オウムなど)を探しています。保護したり目撃情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

投稿された方はご確認ください。> 掲示板をご利用の方へ

東京都で鳥が迷子になりました。鳥の種類:コガネメキシコインコ

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

更新日: 2020/05/12
★見つかりました

投稿No: 10374

迷子になった日付

2019/09/14

迷子になった状況

放鳥中、不注意で宅急便の受け取りをした際、大きな音に驚いて玄関から逃してしまいました。

都道府県

東京都

市区町村

清瀬市

鳥の種類

コガネメキシコインコ

性別

不明

年齢

6ヶ月

黄色、オレンジ、緑

鳥の特徴

頭部と胴体は黄色とオレンジ、肩から風切り羽と尾羽は緑色、肩の所々に鮮やかな黄色、風切り羽と尾羽は濃い青が混じっています。

おしゃべりはできませんが、
戯れてでんぐり返りをしたり、紐にぶら下がって揺れたりして遊ぶ遊び上手です。

コメント

寂しいときに、私や夫の姿が見えなくなると
大きな声でキーキー、ギャーギャーと呼び鳴きしますが、
外へは出したことがないのでどれだけ鳴くかわかりません。

とてもよく人になついていて、
若干人見知りもしますが、声をかけられたり、
おいでと呼ばれると飛んでくるような
人が大好きな性格です。

何かに満足すると、小さく喉を鳴らすように
ブーブーと鳴きます。

東村山警察署にも迷子の届け出をしています。

私の不注意でかけがえのない命を危険に晒している上、
皆様にご迷惑をおかけすること大変恐縮ではありますが
どうぞお力添えをよろしくおねがいいたします。
助けてください。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
コメント
ユーザーの写真
投稿者: ペットのきもち
投稿日時: 2020年04月24日 12時58分44秒

今朝未明、夫と捜索して無事保護できました。
とても軽くなってしまっていましたが、怪我もなく元気です。
今は永遠とご飯を食べています。

SNS等でご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください