ホーム / 迷子 / / 静岡県で鳥を保護しました。鳥の種類:ワキコガネウロコインコ

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

保護鳥

迷子鳥(インコ、文鳥、オウムなど)が保護されています。飼い主さんと思われる方はお知らせいただきますようお願いします。

更新日: 2020/05/12
保護しました

静岡県で鳥を保護しました。鳥の種類:ワキコガネウロコインコ

保護鳥の写真

投稿No: 10470

保護した日付

2019/09/22

保護した状況

工場で肩に乗ってきました。

都道府県

静岡県

市区町村

藤枝市

鳥の種類

ワキコガネウロコインコ

性別

不明

特徴

鼻の上に赤いポイント
足輪なし

コメント

インコ飼育経験者が保護しています。

当掲示板を投稿された方用

投稿者名

カワムラ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNS拡散のご協力をお願いします。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

コメント

投稿者: 未入力   投稿日時: 2019年09月26日 21時04分16秒

ご連絡ありがとうございます。
大変よく似ております。「サンゴちゃん」「美味しい」等喋りますでしょうか。

投稿者: カワムラ   投稿日時: 2019年09月26日 22時16分12秒

上記コメントにお名前がなかったのですが、迷子No.9374の大阪市のワキコガネの方ですか?

保護中の子が言葉らしいのを話すのは今のところ聞けていません。

別の画像も載せますのでさらにご確認ください。

コメント投稿の画像

投稿者: つ〜じ〜   投稿日時: 2019年09月26日 22時44分35秒

はい。その通りです。
失踪した子の名前がサンゴです。他には時々「さんちゃん、ぎゃぴ、ちゃーちゃ」等言います。喋るのでしたら確実かと思うのですが…

投稿者: カワムラ   投稿日時: 2019年09月26日 23時07分01秒

「サンゴちゃん」「さんちゃん」など声かけしてみます。おしゃべりするかどうかも注意して観察するのでまた明日コメントします。

写真を撮ろうとカメラを近づけると興奮して寄ってきて動く(首を上下に激しく動かす)ので写真がうまく撮れていませんが、また別の写真もアップします。クチバシの色、爪の色、羽の色の配置など特徴を確認してくださいませ。

コメント投稿の画像

投稿者: カワムラ   投稿日時: 2019年09月27日 19時59分13秒

つーじーさま
今日、「さんちゃん」「さんごちゃん」と声をかけてみましたが、反応は特にありませんでした。
インコの動画をメールで送りましたので、確認してください。

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ