メインコンテンツに移動

[見つかりました]奈良県吉野郡大淀町でセキセイインコが迷子になりました。No.10646


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 10646

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2019/10/13

迷子になった状況

13日の午前10時半くらいに私の頭で遊んでいて 11時くらいに居なくなった事に気づき 家中探しましたがいません。網戸とサッシの隙間から出たとおもいます。すぐに 外に出て 名前を呼びながら 家の周り その周りを歩きましたが 見つかりません。保護してくださったり 見かけた方は ご連絡ください。よろしくお願いします。

都道府県

奈良県

市区町村

吉野郡大淀町

鳥の種類

セキセイインコ

性別

オス

年齢

6ヶ月

薄い黄色 背中がブルーとグリーン

鳥の特徴

尻尾が短いです
人懐っこく 肩や頭にのりますが
手で捕まえられるのは嫌います

飼い主さんより

とても 人懐っこく頭や肩にのります。
ぴーすけ わん 私の笑い方を真似できます。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2020年04月24日 0時41分34秒

当日 知らない間に家から出てしまいました。気づいたのが 頭の上で遊んでいた時間から40分くらいだと思います。すぐに 外に出て周辺からまた一回り周辺を 名前を呼びなから探してましたが 見つかりませんでした。2日探しましたが見つからないので ポスターを作り 回覧板 周辺の小中高校 スーパー ホームセンター ドラッグストア コンビニ 個人の店舗に貼らせていただきました。
家出して 5日目 小学校の用務員さんからの見かけたよとの連絡 そこは 家から直線で1キロくらい離れた神社でした。さすがに そんなに遠くまで探してぃせんでした。昼すぎに行きましたが いません。その後その付近を探しまわりましたが音沙汰なくでした。最後にもう一度 暗くなる前に その場所に行って名前を呼んだら ぴぴーっとないて飛んで来てくれました。ほとんど諦めてたので 泣いて喜びましたよ。ありがとうございました。諦めなかったことが良かったと思います。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down