ホーム / 迷子 / / 北海道で鳥が迷子になりました。鳥の種類:オカメインコ

迷い鳥

飼い主さんが迷子になった鳥(インコ、文鳥、オウムなど)を探しています。保護したり目撃情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

更新日: 2020/05/12
探しています

北海道で鳥が迷子になりました。鳥の種類:オカメインコ

迷い鳥の写真

投稿No: 10707

迷子になった日付

2019/10/21

迷子になった状況

21日午前8時00 真駒内駅側に飛翔していったと思われます。

都道府県

北海道

市区町村

札幌市南区 真駒内

鳥の種類

オカメインコ

性別

オス

年齢

1

ルチノー(ややグレー深め)

鳥の特徴

鳴き声、おしゃべり:大きく鳴く場合『ふぃーっ!』
安心して気分が良い場合『チクチュン…チク…チクチク…チクチュン』(チコチャンと呼んでた名残かと思います)
行動:「しあわせなら手を叩こう」や「ミッキーマウスマーチ」に反応します。口笛であれば寄ってくるかもしれません。
辛抱強いときはひたすら辛抱強く、じっ…と声も出さず何時間も待ってる事があります。ただ、フィーっ!と鳴くときはかなり大きいです。

コメント

くちばしの左側にシミがあり、少しクチバシが割れた様な線があります。
歌ってあげると寄ってくるかもしれません。
食べ物は鳥専用のものしか与えておりませんが、人間の食べ物にも興味をもって近寄るため、もし保護していただけましたら何か水と食べ物を差し上げて頂ければと願います。

当掲示板を投稿された方用

投稿者名

優子の気持ち

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

SNS拡散のご協力をお願いします。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

まだコメントはありません。

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ