ホーム / 迷子 / / 兵庫県で鳥が迷子になりました。鳥の種類:文鳥(白文鳥)

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

迷子鳥

飼い主さんが迷子になった鳥(インコ、文鳥、オウムなど)を探しています。保護したり目撃情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

更新日: 2020/05/12
★見つかりました

兵庫県で鳥が迷子になりました。鳥の種類:文鳥(白文鳥)

解決済み

投稿No: 10750

迷子になった日付

2019/10/27

迷子になった状況

放鳥中、肩に乗せたままうっかりベランダに出てしまった。

都道府県

兵庫県

市区町村

明石市相生町

鳥の種類

文鳥(白文鳥)

性別

オス

年齢

3歳(9月生まれ)

鳥の特徴

しっぽの付け根に微妙にグレー色の羽があります。
他は真っ白。
手乗りで人によく慣れています。

コメント

放鳥中はいつも気をつけていて皆で声掛けし合っているのに・・・凹んでいます。
ベランダからみるくの動向を見張る人、捕まえに行く人と手分けして追いかけたのですが、ベランダからは見えない方向に、高く遠く行ってしまいました。初めての外の世界を力強く飛ぶみるくの姿が目に焼き付いて離れません。
餌が見つけられなくて疲れたら人に寄って行きそうな気がします。
お心当たりのある方はお知らせください。お手数おかけしましがよろしくお願いします。

こちらに掲載されていた迷い鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

コメント

ペットのきもち's picture

投稿者: ペットのきもち   投稿日時: 2020年04月24日 00時28分15秒

保護してくれた方が警察に届けてくださいました。
警察から連絡があり、無事、引き取ることができましたので☆
本当にありがとうございました♪
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ