ホーム / 迷子 / / 東京都で鳥が迷子になりました。鳥の種類:セキセイインコ

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

迷子鳥

飼い主さんが迷子になった鳥(インコ、文鳥、オウムなど)を探しています。保護したり目撃情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

更新日: 2020/05/12
★見つかりました

東京都で鳥が迷子になりました。鳥の種類:セキセイインコ

解決済み

投稿No: 10864

都道府県

東京都

迷子になった日付

2019/11/10

鳥の種類

セキセイインコ

迷子になった状況

11月10日朝9時頃、日野市三沢2丁目自宅のベランダに置いたカゴの扉の隙間から外に出てしまったようです。

こちらに掲載されていた迷い鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

コメント

ペットのきもち's picture

投稿者: ペットのきもち   投稿日時: 2020年04月24日 00時23分34秒

11月12日夕方多摩バードクリニック様よりよく似たインコを保護したとのご連絡があり、翌日確認させて頂きましたが正しくうちの子でした!たまたま、見つけてくださった方がその病院のお近くの方で連れて行って下さったとのことですが、自宅から何kmも離れた位置にあり、またこの間冷たい雨が降ったにもかかわらず命を永らえてくれたこと、病院のスタッフの方がこの掲示板を見て下さったこと、そしてここが元々うちの子達のかかりつけ医だったこと等偶然の連続でどうにか我が家に連れ帰ることが出来ました。
本当に保護して下さった方、そして病院の方々へ感謝して止みません。
無事我が家に連れ帰ったとはいえ、自宅療養がこれから続きますが、今、迷子の鳥さんを待ち続けている皆様、先生のお話によれば、セキセイインコは野鳥の群と共に1日に20kmも離れたところに飛ぶこともあるそうなので、どうか希望を捨てないでください。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ