メインコンテンツに移動

[見つかりました]東京都江東区でコザクラインコを保護しました。No.10948


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

飼い主さんが見つかりました

解決済

投稿No: 10948

保護鳥の情報

保護した日付

2019/11/17

保護した状況

11/17朝9時ごろに外で突然頭に乗ってきました。元気です。

都道府県

東京都

市区町村

江東区

鳥の種類

コザクラインコ

性別

不明

顔がオレンジ、身体は緑、尾に少し青が入っています。

鳥の特徴

とても人に懐いています。

保護主さんより

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。保護主さんに伝えたいことがあるときや、保護主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: 未入力

投稿日時: 2019年11月22日 10時43分48秒

保護されたコザクラインコの色ですが、画像だと淡い、というか薄めな感じを受けます。光線の具合でしょうか。特に顔はかなり黄みがかって見えます。
コザクラの中でもノーマルだと通常はっきりした色をしていて顔は濃いめのオレンジをしています。
ノーマルかどうかの確認をさせていただきたくてご連絡しました。
例えば下記のHPの画像はノーマルですが、比較してどうですか?
https://petpedia.net/article/64/rosy_faced_lovebird

投稿者: あおぞら

投稿日時: 2019年11月22日 13時59分59秒

コザクラインコの色ですが、添付のノーマル画像は赤色よりのオレンジですが、保護した子は黄色よりのオレンジです。みかんのようなオレンジです。目から下は薄くした黄色よりのオレンジです。

コメント投稿の画像

投稿者: 通りすがり

投稿日時: 2019年11月22日 15時07分58秒

早速コメントいただきありがとうございました。
この子はノーマルより薄めで、本当に画像通りの色をしているんですね。
みかん色、素敵でかわいいですね(*^^*)
コザクラインコファンなので、気になってついコメントさせていただきました。
気になるので、迷子情報にアンテナ貼って、また何か情報あればこちらにコメントさせていただきますね。
この子が飼い主さんと会えますように・・・!

投稿者: かず

投稿日時: 2019年11月26日 21時53分23秒

あおぞら様
恐らく、うち(北砂4)から誤って逃がしてしまったコザクラインコの”ぴーちゃん”かと思います。(11/16昼3時ごろに家出)
特徴としては、
①顔周り淡黄、おでこだけが少しオレンジ
②きれいな声ではないですが、”ぴーちゃん”とよく鳴く
③生後8か月くらい、たぶんオス(手に交尾してくるので)
④人大好き、あたま肩からだの服にくっ付きます(たまに服の中にも入ってくる)
⑤ヒナ時に風切羽切ってありましたが今は伸びたまま
⑥とにかく活発で、鳥カゴから出せ出せうるさい
⑦噛み癖が強くて指もたまに強く噛みます
⑦トイレットペーパーの芯が好きで頭を突っ込んで遊びます
毎日遊んで可愛がっていたので非常に寂しい思いをしておりました。
もしぴーちゃんであればこの上なくうれしく、一度確認させて頂きたくお願いします。

コメント投稿の画像

コメント投稿の画像

投稿者: かず

投稿日時: 2019年12月06日 23時32分16秒

あおぞら様
11/16昼過ぎ、北砂4丁目住宅のベランダ窓からコザクラインコを逃がしてしまったものです。昨日この掲示板を見つけて投稿させて頂きました。城東警察の方へは届出されていないようですので、もしこの投稿をご覧になられたら自身メールアドレスにご連絡いただけたら幸いです。
先投稿に記した特徴の他に、添付写真のように頭やホホを撫でられることが大好きです。

コメント投稿の画像

投稿者: あおぞら

投稿日時: 2019年11月28日 18時46分07秒

かず様
先程メールをさせていただきました。確認よろしくお願いします。

投稿者: あおぞら

投稿日時: 2019年12月06日 7時54分27秒

飼い主様が見つかり、無事に飼い主様の元に帰ることが出しました!

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down