ホーム / 迷子 / / 東京都で鳥が迷子になりました。鳥の種類:オカメインコ

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

迷子鳥

飼い主さんが迷子になった鳥(インコ、文鳥、オウムなど)を探しています。保護したり目撃情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

更新日: 2020/05/12
★見つかりました

東京都で鳥が迷子になりました。鳥の種類:オカメインコ

解決済み

投稿No: 11027

迷子になった日付

2019/12/01

迷子になった状況

1階で放鳥中に2階のベランダで洗い物を干していたところ、上がってきてそのまま飛んでいった。大谷口方面に飛んでいった。数時間呼んで探したが、声がしなかった。

都道府県

東京都

市区町村

板橋区向原

鳥の種類

オカメインコ

性別

オス

年齢

6カ月

ルチノー

鳥の特徴

リンゴという名前です。臆病ですが人懐っこく、手・頭・肩に止まります。
目が大きく、少しアカンベーをしたような目です。
ドキドキすると片足で床を「タンタンタン!」と叩いて威嚇します。
ハッピーバースデーを歌います。「リンゴちゃん」など、良くおしゃべりします。

コメント

些細なことでも、情報をお願いします。
保護、連絡していただけると幸いです。
ご協力をお願いします。

こちらに掲載されていた迷い鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

コメント

投稿者: はと   投稿日時: 2020年04月24日 00時18分08秒

本日3日夕方、実家の母より連絡があり、練馬の警察に届けがあり無事保護しました。。。!!練馬高校で保護していただいたようです。怪我もなく、ご飯を食べて元気です。
ご心配をおかけしました。このような場所をもうけていただき、ありがとうございました。

コメント投稿の画像

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ