ホーム / 迷子 / / 広島県で鳥を保護しました。鳥の種類:コザクラインコ

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

保護鳥

迷子鳥(インコ、文鳥、オウムなど)が保護されています。飼い主さんと思われる方はお知らせいただきますようお願いします。

更新日: 2020/05/12
★飼い主さん見つかりました

広島県で鳥を保護しました。鳥の種類:コザクラインコ

投稿No: 11324

保護した日付

2020/01/05

保護した状況

1月5日に保護され1月9日に私が代理保護致しました。
怪我をしており最初の保護主さんが病院に連れて行って下さりお薬を飲ませています。(1月12日までのお薬があります)
怪我は既にかさぶたが出来ており見た目ほど酷くは無いものだと思います。
ご飯もよく食べるので元気です。

都道府県

広島県

市区町村

鳥の種類

コザクラインコ

性別

不明

特徴

性別は不明にしてありますがもしかしたら女の子かなといった感じです。
目と目の間のいろが少し濃いめです。
ペレットも食べますがシードの方がよく食べ、ひまわりの種が好物のようです。
瞳の色は真っ黒ではなく少し赤みを感じます。
うちに居る他のインコを怖がらず自ら攻撃的でもないので多頭飼いされてたのかな?といった感じです。

コメント

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「返信」より行ってください。

コメント

ペットのきもち's picture

投稿者: ペットのきもち   投稿日時: 2020年02月05日 23時33分41秒

最初の保護主さまがチラシを作って下さりそれを見た方から連絡があり無事飼い主さまだと判明し帰っていきました。
(保護主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

> 掲示板をご利用の方へ