メインコンテンツに移動

[見つかりました]愛知県大府市長草町でオカメインコ(ルチノー)が迷子になりました。No.14179


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 14179

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2020/07/19

迷子になった状況

愛知県大府市長草町の自宅の窓から脱走してしまいました。

都道府県

愛知県

市区町村

大府市長草町

鳥の種類

オカメインコ(ルチノー)

性別

不明

年齢

四ヶ月

ルチノー

鳥の特徴

きょっちゃん、きょろと呼ぶと、「ポイピーポイピー」と甲高い声で鳴きます。
人には慣れており、頭や肩に乗るのが大好きです。
似ていないですが、セキセイインコや野鳥の鳴き真似をします。
顔まわりをカキカキするのが大好きです。
水浴びは手で水をパッパと飛ばしてあげると、羽根を広げて喜びます。お水を飲むのも大好きです。
色々なところをかじるのも大好きです。

飼い主さんより

どんな些細な情報でも構いません。
よろしくお願い致します。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2020年07月28日 23時51分02秒

7/22に日進市で保護して頂き、7/27夜無事帰宅致しました。
幸い大きな怪我もなく、とても元気です。
大府市から日進市まで、直線距離で約15km。
遠くまで頑張ってよく飛んだと思います。

保護主様が、警察への届け出や掲示板・SNSで情報を発信して下さった事で再会へ繋がったと、考えております。
また自身も、警察への届け出や掲示板・TwitterなどのSNSでの情報拡散、近隣や動物病院への聞き込み・電話、張り紙の依頼などを行っておりました。
また、クリッピングをしていなかった事と、オカメインコの飛行能力を調べた結果をふまえ、市外に飛んで行った可能性ありと判断し、市外へも目を向けておりました。

少しでも、同じように困っておられる方のお役に立てたらと思い、詳細に記しました。
参考になりましたら、幸いです。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down