メインコンテンツに移動

[見つかりました]神奈川県横浜市戸塚区でホウミドリウロコインコが迷子になりました。No.14216


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 14216

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2020/07/24

迷子になった状況

7月24日の午後14:20分頃、横浜市戸塚区の自宅から不注意で逃がしてしまいました。
頭が濃い灰色、首の廻りはウロコの様な模様があり、首から背中に渡り青緑、翼の先は青い色、尻尾が10cm前後のホウミドリウロコインコです。
普段は喋らないが、独り言で「アォちゃん」と自分の名前を喋ります。
人に慣れていて、手乗りで、頭に乗ったり肩に乗ったりします。

目撃された方、保護された方がいましたら、連絡をお願いします。

都道府県

神奈川県

市区町村

横浜市戸塚区

鳥の種類

ホウミドリウロコインコ

性別

不明

年齢

4歳

頭は濃い灰色、首廻りはウロコの様な模様、首から背中までは青緑、尻尾は濃い灰色

鳥の特徴

首廻りにウロコの様な模様、首から背中までは青緑、尻尾は濃い灰色

飼い主さんより

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2020年07月25日 22時44分44秒

ネット情報頼りに、家の周辺を探して、翌日の夕方に見つけました。
雨でビッショ濡れになったが元気でした。
皆さんのペットも早く見つかるように祈ります。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down