メインコンテンツに移動

[見つかりました]大阪府大阪市生野区でセキセイインコが迷子になりました。No.14517


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 14517

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2020/08/28

迷子になった状況

2020年8月28日に子供のように大切に育ててきた家族の一員であるセキセイインコの『みどり』ちゃんを見失いました。
午前10時20分頃に大阪市生野田島付近の自宅から飛び出してしまいました。

都道府県

大阪府

市区町村

大阪市生野区

鳥の種類

セキセイインコ

性別

オス

年齢

5〜6歳

全体的に緑色、頭は黄色、頬に青い斑点、足は紫色、嘴は紫色

鳥の特徴

特徴
①全体的に緑色、頭は黄色、頬に青い斑点、足は紫色、嘴は紫色
②オス
③5〜6歳
④自分の名前をよく言う『みどり』
⑤ 鏡が好きで頭を振りながらよく喋る
⑥とても人懐こくて、手乗りして、肩に止まり、よく頬にチューしてくれたり、汗を流すと拭くように食べてくれたり、髪の毛も整えてくれたり、耳も噛む
⑦ 愛情表現がすごくてとにかく構って欲しい子です
⑧自宅で寝る時間以外は放し飼いをしていたのでじっとして居られずよく飛び回ったり動くのが大好きです
⑨とても賢いです。鳥籠ドアも自分で開けたりします
⑩お菓子袋を開ける音に凄く敏感ですぐ寄ってきます

飼い主さんより

皆様の目撃情報や保護情報のご提供お待ちしています。

沢山のリツイート有難うございます。
皆様が繋いで下さった愛はみどりちゃんがお家に帰る道標になると思います。
助けて頂き心より感謝申し上げます。

みどりちゃんの3匹の子供達と妻のマロンちゃんがご飯も食べず、泣きながら毎日探しています。
インコ家族がもう一度一緒に幸せに暮らせますように助けて下さい。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down