メインコンテンツに移動

[見つかりました]千葉県船橋市でコガネメキシコインコが迷子になりました。No.14553


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 14553

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2020/09/05

迷子になった状況

2020年9月15日 15時頃 車に乗せる際誤ってかごを落として、逃がしてしまいました。

都道府県

千葉県

市区町村

船橋市

鳥の種類

コガネメキシコインコ

性別

不明

年齢

10か月

写真の通りです。

鳥の特徴

体長:25cm、体重106g
名前は「ひまりちゃん」、機嫌が良いときは、「ひまちゃん」と言う時があります。
頭の上に乗ったり、シャツの中に入ったりします。また、人の口の周りを舐めることが好きです。

飼い主さんより

どんな些細な情報でもかまいません。
ご一報頂けると幸いです。
ご連絡お待ちしております。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: 本人です

投稿日時: 2020年09月07日 11時08分33秒

運営側には見つかりましたの連絡をしましたが、反映に時間がかるようですので、取り急ぎこちらにコメントしておきます。
本日無事に帰宅できました。自宅から約2kmのお宅のベランダで保護されました。
みなさま、ありがとうございました。

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2020年09月07日 22時54分35秒

9/7 8:30頃船橋警察署から似たインコの保護された連絡があり、ひまりちゃんであることを確認し、無事に帰宅できました。皆様ありがとうございました。
発見された場所は、個人情報の関係で詳しくは教えてもらえませんでしたが、自宅からほぼ1Km離れたお宅のベランダで発見されたそうです。外見では、頭に少し傷があり毛が抜けていました。また少しやせていました。家に帰ってから、いつものご飯を食べ元気になりつつあります。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down