メインコンテンツに移動

熊本県合志市でオカメインコが迷子になりました。No.14690


更新日: 2021/12/13

飼い主さんが迷子鳥を探しています。情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

迷子鳥を探しています

迷子鳥の画像

投稿No: 14690

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2020/09/21

迷子になった状況

9/21の午前9時過ぎに合志市御代志の西合志図書館の近くでオカメインコがいなくなってしまいました。
父親の肩にのって、知らず間にそのまま父親が外に出てしまい、逃げてしまいました。
途中まで鳴きながら空を飛んでいましたが、見失いました。

都道府県

熊本県

市区町村

合志市

鳥の種類

オカメインコ

性別

不明

年齢

2歳

薄い黄色の体色

鳥の特徴

人慣れしています。人の頭や肩にのります。
捕まえようとすると逃げるかもしれないので、のってきた場合はそのまま室内に入っていただけると良いかもしれないです。
指を差し出すと、威嚇して嫌がる時があります。
腕を差し出すとのってくることが多い。
高いところが好き。かん高い声で鳴きます。
寂しがりや。甘えん坊。
オカメインコ特有で冠羽の裏がはげている。

飼い主さんより

見つけた方、保護された方、警察、または下記メアド、各種SNS(facebook、インスタ、ツイッター)までご連絡お願いします。
※警察(合志市 須屋交番)には届け出済みです

また、情報を拡散、周知していただけると幸いです。
各種SNS、「#ピコ探しています 」でヒットします。

ピコがいなかったら、今の私はいません。
本当に辛くて辛くてどうしようもなく絶望の日々だったときもピコがいたから、乗り越えられました。
本当に家族です。

力を貸していただけると幸いです。

飼い主さんの情報

投稿者名

ピコチャコ

メールを送信

連絡先SNS

※メール、SNSが登録されているときは、直接飼い主さんへ連絡ができます。

当掲示板を投稿された方へ

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など掲示板について運営者に連絡したいときは以下のリンクからお願いします。掲示板を投稿した時のメールアドレスの入力が必要です。

なお、ユーザー登録して投稿した掲示板につきましては、ご自身で修正を行うことができます。

SNS拡散のお願い

こちらの迷子鳥が見つかるようにSNSでの拡散のご協力をお願いいたします。


コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

まだコメントはありません

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down