メインコンテンツに移動

[見つかりました]兵庫県加古郡播磨町でセキセイインコが迷子になりました。No.15145


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 15145

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2020/12/07

迷子になった状況

12/7日19時頃、配達員から荷物を取りに30秒程ドアを開けた。
閉めようとした瞬間インコが横切って出て行った感触が。
部屋の隅々を探し、呼びかけてもどこにも居らず。
インターホンが鳴るまでは一緒に遊んでいたので、やはりこの時逃げたとしか‥。

都道府県

兵庫県

市区町村

加古郡播磨町

鳥の種類

セキセイインコ

性別

不明

年齢

7ヶ月

パステルレインボーライラック

鳥の特徴

全体的に青色(ライラック)、頭と顔周りは黄色。
パステルレインボーライラック
鳴き声、おしゃべり:言葉ははっきり喋れません。
行動:人懐っこく手や肩によく乗る。ケージに入れられるのが嫌で、捕まえられるのが嫌い。

飼い主さんより

不注意だった私が悪いのですが、
方角もわからずどこに飛んでいってしまったのかも分からず、
まだ幼くこの夜で寒い中外に取り残されてしまい不安でたまりません…
ご協力をお願いします。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2020年12月08日 22時50分55秒

連絡していた警察から連絡があり、小学生が見つけてくれてたそうです。
行った時はその子達会えなかったのですが、明日警察から連絡してくれてお礼も言えそうです。
そしてその子達は、この子を飼うって言ってくれてたらしいです。優しい子供達に見つけてもらって感謝しかないです。
本当にありがとうございました。

寒い中どうやって1日過ごしたのか、帰ってきたら丸まってたので暖房を30度に上げ、ビニールを被せて、でもとりあえず、いつでも出れるようにしてあげてるんですが、出てきません。
よっぽど怖かったんだと思います。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down