メインコンテンツに移動

[見つかりました]京都府京都市でセキセイインコを保護しました。No.15760


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

飼い主さんが見つかりました

解決済

投稿No: 15760

保護鳥の情報

保護した日付

2021/04/03

保護した状況

京都市北区賀茂川の河川敷(北大路橋)で保護しました。毛並みが乱れていました。現在は、鳥かごにいれ、餌と水を与え落ち着いています。https://twitter.com/HogoKyoto

都道府県

京都府

市区町村

京都市

鳥の種類

セキセイインコ

性別

不明

水色〜薄紫色

鳥の特徴

右のほっぺにほくろみたいな黒点があります。おとなしくて、指や肩にとまってきます。https://twitter.com/HogoKyoto

保護主さんより

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。保護主さんに伝えたいことがあるときや、保護主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: 蛍ママ

投稿日時: 2021年04月03日 20時45分12秒

コメントありがとうございます。
飼い主さまと思われる方は警察署に迷子の届けを出されているようなので拾得物届けを警察署に出されると飼い主さまに連絡してもらえると思います。
保護されたセキセイさんが無事おうちに帰ることが出来ますように。

投稿者: あおいちゃんママ

投稿日時: 2021年04月03日 22時32分35秒

蛍ママさん、お知らせをありがとうございました。
去年の12月2日に北区で迷子にさせた我が子によく似ています。保護された場所もうちから近いのです。あおいちゃんといって反応はありますでしょうか?保護されたのは本日のことでしょうか?もしかしたら、昨日迷子になった子にも雰囲気が似ていますのでその子かもしれないのですが、会わしていただくことは可能でしょうか?

投稿者: 未入力

投稿日時: 2021年04月04日 7時16分42秒

あおいちゃんママ様

セキセイインコを保護しているものです。コメントありがとうございました。詳細を先ほど、あおいちゃんママ様に直接メールをお送りしました。確認いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者: あおいちゃんママ

投稿日時: 2021年04月03日 23時29分01秒

昨日、4/2に京都市左京区で迷子になったセキセイインコちゃんはTwitterにあげておられるようです。羽根が乱れる前の写真は綺麗な薄い水色と白の子です。その子かもしれないですしTwitterをされているようでしたら確認していただけたらとおもいます。(私はTwitterをしていないのでやりとりがわからなくて)我が子であって欲しいおもいと複雑ですが、保護された子が無事にお家に戻って欲しいおもいでいっぱいです。我が子に会いたいです。

投稿者: 未入力

投稿日時: 2021年04月04日 7時18分54秒

あおいちゃんママ様

セキセイインコを保護している者です。コメントありがとうございます。先ほど、詳細をあおいちゃんママ様に直接メールを送付いたしました。確認いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者: 投稿主

投稿日時: 2021年04月10日 20時19分21秒

本日、複数の候補の方に直接確認していただいた上、保護する1日前に行方不明となったリンちゃんであると見解が一致し、リンちゃんの飼い主の方に引き取っていただくことになりました。これまで温かく見守ってくださった方々、誠に有難うございました。深く御礼申し上げます。

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down