メインコンテンツに移動

愛知県豊田市乙部ヶ丘でセキセイインコを保護しました。No.15818


更新日: 2021/12/13

迷子鳥が保護されています。情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

迷子鳥を保護しました

保護鳥の画像

投稿No: 15818

保護鳥の情報

保護した日付

2021/04/13

保護した状況

乙部ヶ丘の公園の道路と住宅の間に踞っているのを発見。
当時、雨が降っており、危険な状態と思ったのですぐに捕獲。現在、虫かごに水と小動物用のペーパー床材を入れて、かごのしたにホットパネルをしいて管理。
命に別状はなさそう。
捕獲の際、足の力が強かったので元気はある様子。

都道府県

愛知県

市区町村

豊田市乙部ヶ丘

鳥の種類

セキセイインコ

性別

メス

水色

鳥の特徴

尾までの体長10~15cm、一回り小さいおとなの鳥。
尾が短い。

保護主さんより

鳥の飼育経験者です。一定期間の保護は可能です。
もしこの子の飼い主さんが見ていれば、この子は無事です安心してください。
但し、我が家にはネコ2ひきとパンダマウス(ネズミ)2ひきがいます。
皆元気です安心してください。

保護主さんの情報

投稿者名

こまちまり

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

※メール、SNSが登録されているときは、直接保護主さんへ連絡ができます。

当掲示板を投稿された方へ

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など掲示板について運営者に連絡したいときは以下のリンクからお願いします。掲示板を投稿した時のメールアドレスの入力が必要です。

なお、ユーザー登録して投稿した掲示板につきましては、ご自身で修正を行うことができます。

SNS拡散のお願い

こちらの保護鳥の飼い主さんが見つかるようにSNSでの拡散のご協力をお願いいたします。


コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。保護主さんに伝えたいことがあるときや、保護主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

まだコメントはありません

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down