メインコンテンツに移動

[見つかりました]長野県上田市でシルバー文鳥が迷子になりました。No.15846


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 15846

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2021/04/19

迷子になった状況

4月19日の朝10時ぐらいに家から飛び出しました。

都道府県

長野県

市区町村

上田市

鳥の種類

シルバー文鳥

性別

メス

年齢

1歳8ヶ月

頭と尻尾が少し濃いめのグレー 体は薄いグレー

鳥の特徴

頭と尻尾が少し濃いめのグレーです。体は薄いグレーです。くちばしは赤で先が白っぽいです。

飼い主さんより

「くーうたん」や口をチャッチャッと鳴らすと鳴らすとキャンキャンやクックと鳴いて近づいてきます。手を叩く、擦る音が大好きです。食べ物は殻付きのカナリヤシードが大好きです。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2021年04月20日 22時11分45秒

次の日の20日の昼頃、家から100メートルも離れていない所の畑で、畑作業している人のところに飛んでいったようです。文鳥を保護した人が近くのホームセンターにエサを買いに行き、偶然に昨日飼い主の方で小鳥の迷子の相談をさせてもらったお店の方がその人の対応をされ文鳥が保護された事が分かり、お店の方から連絡を頂きました。

とりあえず、警察署に行って登録しました。その時に市役所、市の保健所にも連絡をした方がよいとの助言を頂き、すぐに電話をして登録しました。張り紙も作り、片っ端にお店を回って貼らせてもらいました。特に、個人経営のお店は大変快く引き受けて下さるところが多く本当に有り難かったです。
連絡をしている時や張り紙をお願いしている時に沢山の人から多くの応援や励ましを頂き、人の優しさや有難さが身にしみて本当に心が救われました。もう感謝しかありません。本当にありがとうございました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down