迷子鳥

飼い主さんが迷子になった鳥(インコ、文鳥、オウムなど)を探しています。保護したり目撃情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

投稿された方はご確認ください。> 掲示板をご利用の方へ

大阪府で鳥が迷子になりました。 鳥の種類:オカメインコ

SNS拡散のご協力をお願いいたします。

更新日: 2021/07/21
★見つかりました

投稿No: 16560

迷子になった日付

2021/07/18

迷子になった状況

ベランダでゲージの清掃中、オハナは室内にいたのですが、家族があやまってベランダ扉を開けてしまい、その隙間から飛んで出て行ってしまいました。

都道府県

大阪府

市区町村

豊中市若竹町

鳥の種類

オカメインコ

性別

不明

年齢

7ヶ月

パイド(全体はうすい黄色でところどころグレー)

鳥の特徴

名前は「オハナ」です。
体の色は全体的にうすい黄色で頭としっぽが特に黄色く、顔にグレーの模様、両羽にも縦にグレーの模様が入っています。
話したり、歌ったりはしません。
手乗りですが、家族以外とあまり面識がありません。
ピューイピューイとホイッスルのような鳴き声です。

コメント

大切な家族です!
何か情報をお持ちの方、ぜひご一報いただけたら幸いです。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
コメント
ユーザーの写真
投稿者: ペットのきもち
投稿日時: 2021年07月21日 22時23分32秒

本日無事に見つかりました!
隣町にある会社近辺にいるところをその会社の方が発見し、たまたまそこで働いておられた鳥飼いの方に保護していただいておりました。
オハナがいなくなってすぐに警察署へ届け出し、
保護して下さった方も警察署へ届け出していただいていたので、受け渡しは警察署でしました。
発見されるまでの丸一日、酷暑の中強くがんばってくれていました!
羽に少し怪我をしていますが、エサもしっかりと食べ、とても元気です!
今回警察署でのやりとりでしたが
きっかけはこちらの掲示板でした。
朝見ていると、なんと!保護して下さった方のカキコミが‼︎
Twitterにも投稿して下さっていてたくさんリツイートしてくださる方々がいました。
そんな中わたしの掲示板へのカキコミを見て下さり、保護して下さった方のTwitterも見てくださった方が、わたしのことを、オハナを保護してくださった方に教えてくださり、無事に繋がることができました。

オハナはいろんなやさしい方々の想いが重なりわが家へ帰って来れたんだと思います!
本当に心から感謝しております‼︎
SNSの力は本当にすごいです!
迷子ちゃんたちのご主人様方はぜひSNSを使って探してみて下さい!
たくさんの大切な子たちがこれからもご家族と再会できますように…‼︎
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください