メインコンテンツに移動

[見つかりました]神奈川県横須賀市でオカメインコが迷子になりました。No.16647


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 16647

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2021/07/25

迷子になった状況

2021年7月25日(日)お昼の12:00頃
横須賀市立うわまち病院付近。
2Fリビングで放鳥していて、普段なら下の階には来ないのですが後ろからついてきているのに気が付かず、わたしの不注意で玄関から一緒に出てしまいました。
しばらくバタバタまわりを飛んでいましたが、遠くに飛んでいってしまいました。
それからずっと口笛をふきながら、名前を呼びながら歩き回って探していますが、本日日没(26日)応答なしです。

都道府県

神奈川県

市区町村

横須賀市

鳥の種類

オカメインコ

性別

オス

年齢

2

ノーマルグレー

鳥の特徴

名前 : おーちゃん
「おーちゃん」と聞こえなくもないように鳴く。
ちょっと音痴なミッキーマウスマーチを歌います。

飼い主さんより

※横須賀警察署と、横須賀動物愛護センターに届け出済。
神奈川県内の警察に届けがあれば連絡がくるそうなので、もし、もし、どなたかの元に舞い降りたら、保護していただけると幸いです。
これだけは無いようにと毎日気をつけていたのに、なぜ気がついてあげられなかったのかと悔やまれます。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: Oちゃん

投稿日時: 2021年08月07日 22時23分20秒

毎日毎日おーちゃんを探したり、ポスターを貼ったりする日々ですが8月2日現在、おーちゃんはみつかっていませんでした。
8月2日11:00AM頃、警察署から連絡があり、似ている鳥を保護してくれている方がいると連絡が来た時には飛び上がる思いでした!
まだ、本人かどうかはわかりませんが保護主様に会わせていただける事になりましたので、指折り数えて待っています。
おーちゃんでありますようにと祈る思いです。
鳥違いだとしても、保護してくれる優しさに感謝しかありません。

投稿者: Oちゃん

投稿日時: 2021年08月07日 20時35分35秒

会いに行ったところ、おーちゃん本人でした!
83g→67gに痩せてしまっていて、足も痛めたようなしぐさですが、獣医さんにみてもらい、大丈夫そうでした。
温かく、優しい方々に助けられて繋げられた命だと感謝しかあません。
気にしていただいた方、本当にありがとうございました。

コメント画像

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down