メインコンテンツに移動

[見つかりました]兵庫県神戸市東灘区西岡本で文鳥が迷子になりました。No.16805


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 16805

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2021/08/10

迷子になった状況

21時頃玄関を開けたとき、外に逃げてしまいました。

都道府県

兵庫県

市区町村

神戸市東灘区西岡本

鳥の種類

文鳥

性別

メス

年齢

7才

グレー

鳥の特徴

名前ぴーちゃん。桜文鳥で、胸元に一つ薄ピンクの模様があります。写真よりくちばしの色が薄いです。怖がりな性格です。

飼い主さんより

不注意で逃してしまったそうです。情報ありましたら是非よろしくお願い致します。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: ぴー

投稿日時: 2021年08月12日 23時25分45秒

飼い主です。
3日目の夕方に近所の方に保護していただき、それを警察を通して知り、無事引き取りできました。
管理人様、心配くださった方々ありがとうございました。

自宅から100Mほど離れた道で、ご近所さんの肩にとまってきたそうです。
飼われていた鳥は2,3日したらお腹がすいて人に寄って来ることがあるというのをネットで見ましたが、
まさにそのケースでした。我が家の文鳥は7才で高齢、しかも臆病な性格なので驚きました。

20時頃我が家に帰宅後、一目散にシードを食べ、腕の中で眠ったり起きたりでした。羽が少し膨らみ、くちばしの色は少し薄いです。
真夏の暑さ、そして3日目は雨が強く特に心配していました。元気になってくれることを祈ります。

我が家が行ったことを挙げると、警察への届け出、こちらのような掲示板投稿、文鳥の声を流しながらの捜索、近所の張り紙、インスタ投稿などです。
平時からやっておくといいなと思ったことは、こちらのような掲示板に登録しておくこと、文鳥失踪時の専用のフリーメールアドレスを作ること、行方不明になったときのためにチラシのフォーマットを作っておくことです。
みなさん一緒だと思いますが、気が動転してなかなかうまくいかないものでした。

微力ながら、拡散などできることをさせていただきます。迷子のペットたちが一刻も早くみつかりますように祈っております。

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down