メインコンテンツに移動

[見つかりました]愛知県豊田市で白文鳥が迷子になりました。No.16843


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 16843

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2021/08/17

迷子になった状況

外で鳥カゴの掃除中に不注意で逃がしてしまいました。怖がりなので外に出てパニックなりそのまま飛んでいってしまいました。少し風があり、直後に強い雨も降ったのでどこか軒下などで雨宿りしているかもしれません。
すぐに家族と探したのですが一度も姿は見えないままいなくなってしまいました。

都道府県

愛知県

市区町村

豊田市

鳥の種類

白文鳥

性別

オス

年齢

7歳

羽→白 嘴、脚→赤

鳥の特徴

知らない場所が苦手です。
人の手が好きで、手のひらを上に向けて「ぴーすけ」や「ぴーちゃん」と名前を呼ぶと寄ってきます。

飼い主さんより

逃げた直後に強い雨が降り、明日以降も雨なのでとても心配です。
些細な情報でも構いませんので、何かありましたらご連絡おねがいします!!

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2021年09月02日 23時42分09秒

警察を介して白文鳥保護の連絡が来て、保護主様のお宅に確認しに行ったところ我が家の文鳥でした。
半月外で過ごし疲れ切った様子ですが無事帰ってきました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down