メインコンテンツに移動

[見つかりました]広島県福山市でセキセイインコが迷子になりました。No.16966


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 16966

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2021/08/28

迷子になった状況

8月28日13時頃窓が開いていて逃げてしまいました。

都道府県

広島県

市区町村

福山市

鳥の種類

セキセイインコ

性別

不明

年齢

12ヶ月

白/水色

鳥の特徴

頭は白で体は水色です。臆病で人見知りの性格ですが、頭や肩によく乗ってきます。

飼い主さんより

直ぐに家の周りや近くの山を捜索しましたが見つける事ができませんでした。どうか皆さんのお力をお貸しください。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: 匿名

投稿日時: 2021年08月31日 10時57分58秒

今でも捜索はされてますか??
特に近所への呼びかけ、貼り紙、写真は非常に効果的です。
まだ近くにいてる可能性もあります。
ペットのインコちゃんからすると外の世界では見たことあるのは人間です。唯一の仲間と思って人間に助けを求めているのかもしれません。
保護してくれている場合がありますので警察の届出も有効です。
私の迷いインコも保護された無事戻ってきました。
どうか見つかることを願っております。

投稿者: ニコ

投稿日時: 2021年09月02日 0時19分00秒

無事にお家に帰って来ることができました。
いなくなって3日目に自宅から2km程離れた民家の木に偶然とまっているところを保護してもらい、連絡をいただき確認に行かせてもらうとうちのインコで合っていました。 幸運にもインコを飼われた経験がある方に助けてもらいゲージやエサのお世話までしていただき本当に感謝しかありません。
初めて知らない所を飛び廻って怖い思いやお腹を空かさせてしまた事は否めません。やはり今は疲れてるようすで元気になるまでしばらくそっと休ませてやりたいです。本当にありがとうございました。

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down