メインコンテンツに移動

埼玉県新座市でオカメインコを保護しました。No.16982


更新日: 2021/12/13

迷子鳥が保護されています。情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

迷子鳥を保護しました

保護鳥の画像

投稿No: 16982

保護鳥の情報

保護した日付

2021/09/01

保護した状況

近所の方が保護しました。
道路を歩いていたそうです。
9/2あたりに新座警察署へ届け出るとの事でした。
結構人慣れしていて、肩にも乗ってくるようです。

都道府県

埼玉県

市区町村

新座市

鳥の種類

オカメインコ

性別

不明

ノーマルっぽいです

鳥の特徴

ツノは写真よりグレーっぽい感じでした。
尻尾はほぼグレーです。
結構元気そうなので、逃げたばかりかもしれません。

保護主さんより

お心当たりの方は9/2か3以降、新座警察署にお問い合わせください。

保護主さんの情報

投稿者名

あい

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

※メール、SNSが登録されているときは、直接保護主さんへ連絡ができます。

当掲示板を投稿された方へ

保護鳥の飼い主さんが見つかったときや掲示板の修正など掲示板について運営者に連絡したいときは以下のリンクからお願いします。掲示板を投稿した時のメールアドレスの入力が必要です。

なお、ユーザー登録して投稿した掲示板につきましては、ご自身で修正を行うことができます。

SNS拡散のお願い

こちらの保護鳥の飼い主さんが見つかるようにSNSでの拡散のご協力をお願いいたします。


コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。保護主さんに伝えたいことがあるときや、保護主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: ピコ太郎

投稿日時: 2021年09月02日 13時15分31秒

8/28(土)に草加市で迷子になったオカメインコを探しているものです。
うちのピコちゃんの特徴に似ているのでコメントと画像を送ります。
草加市から新座市まで飛行するとは考えにくいですが、念のため確認したいです。

コメント画像

投稿者: あい

投稿日時: 2021年09月02日 15時14分57秒

写真上ではピコちゃんよりもグレーの色がもっと濃かったので、違うような感じがします。
背中はほぼ濃いグレーでしたが、首の後ろ部分に少し特徴的な白い部分がありました。
なりすまし防止のため、添付写真はあえてはっきり写っていないものにしています。

コメント画像

投稿者: ピコ太郎

投稿日時: 2021年09月03日 8時18分55秒

詳細にお知らせ頂きまして、ありがとうございます。そうですね。所々白い斑が見られますね。うちのピコちゃんは、斑はなかったと思います。
1日も早く飼い主さんが見つかるといいですね。

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down