メインコンテンツに移動

[見つかりました]神奈川県横浜市保土ヶ谷区川島町でセキセイインコ(オパーリン)が迷子になりました。No.17151


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 17151

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2021/09/20

迷子になった状況

私は近く(一駅先)で一人暮らしをしており、電話で確認したところ、両親共今日は家におり、インコくんは離れたところにいたので、父に「リンくん見てて!」と言ったら、聞こえてなかったそうで、大丈夫と思い母がベランダに出ようとしたところ、数十センチ開け始めたベランダの扉から出て行ってしまったそうです。

都道府県

神奈川県

市区町村

横浜市保土ヶ谷区川島町

鳥の種類

セキセイインコ(オパーリン)

性別

オス

年齢

1歳にまだなってないはずです。

ブルー

鳥の特徴

●頭のてっぺんに茶色いシミみたいなのが最近できました。
●顎の下の青い斑点が換羽で4つ→3つに減ってます。
●名前はリンです。リンくんと呼ぶと、なんかしら行動起こします。あと、誰かを「ねぇねぇ!」と呼ぶような感じで、リズミカルに「かーちゃん!」みたいな感じで呼んできます。
歌が大好きで、母が歌ってると肩に止まって聞いてて、泣き止むと「もっとやって!」と言わんばかりに口を噛んだりしてきます。
●人見知りあるようですが、基本人懐こいです。よくピーチクパーチク一人で話してます。人間の言葉は話さないですが、低音ボイスでよくゴニョゴニョいってます。

飼い主さんより

この子を飼い始めたのが今年3月くらいで、半年くらいしかたってません。ちなみに、今年6月の母への誕生日プレゼントでした。過去にもインコや文鳥飼っていたので、両親にも「ベランダ出る時はトリカゴに入れなさい!」とか毎日毎日言ってました。なので、朝その電話が来た時には、ついつい「何やってんの?毎日気をつけなさいよって言ってたよね?」と怒りが。怒っても意味はないのはわかってますが、私も買った側なので。今、両親は気分撃沈しております。私も、悔しいし、悲しいです。
たぶんまだ小さいので、そこまで遠くには行ってないのでは?と思ってます。旭区、保土ヶ谷区とかにいるのでは?と思ってます。
一応、「ことりだより」さんと、Facebookの自分の書き込み(公開は友達までになってます)には書き込みしてて、姉がTwitterに拡散希望で出すと言っております。
もし、何か情報がありましたら、お知らせいただければ、幸いです。宜しくお願い致します。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2021年09月24日 23時50分16秒

本日9/24に実家のある隣の区の警察署から連絡があり、無事に実家に帰ってきました!この書き込みや、Facebook、親族が書き込みしたTwitterで拡散していただいたり、直にメッシセージくれた方もいます。心から感謝申し上げます。ありがとうございました!鳥だから、帰ってこないという考え覆されました。希望はありますから、あきらめないでください!
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down