メインコンテンツに移動

滋賀県愛知郡愛荘町沓掛でオカメインコが迷子になりました。No.17338


更新日: 2021/12/13

飼い主さんが迷子鳥を探しています。情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

迷子鳥を探しています

迷子鳥の画像

投稿No: 17338

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2021/10/09

迷子になった状況

外に鳥カゴを出していた時に、同居しているノーマルオカメインコがカゴの戸の所で片羽根を挟んで悲鳴を上げていたので、私も慌ててすぐに開放してやろうと開けたところ、ノーマルオカメインコがその鳴き声でパニックが移ってしまい慌てて飛び出して、大空へ高く羽ばたいて行ってしまいました。
しばらくは鳴き叫びながら上空を旋回していたので呼びかけましたが、気づかずに飛んでいきました。

都道府県

滋賀県

市区町村

愛知郡愛荘町沓掛

鳥の種類

オカメインコ

性別

オス

年齢

2歳

ルチノー

鳥の特徴

性格は穏やかです。臆病で意外と人見知りをします。家族でも止まる人を選んでいるように思います。
前は色々と歌いましたが、最近は大人しくあまり歌いません。機嫌がいいとピタゴラスイッチのサビの部分を好んで歌います。たまにウグイスの鳴き真似やミッキーマウス・マーチを歌います。

飼い主さんより

いつも私に寄り添いながらじっとしている可愛い鳥なので、見つかるようどうぞご協力をお願いします。

飼い主さんの情報

投稿者名

ヒゲヤロー

メールを送信

連絡先SNS

※メール、SNSが登録されているときは、直接飼い主さんへ連絡ができます。

当掲示板を投稿された方へ

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など掲示板について運営者に連絡したいときは以下のリンクからお願いします。掲示板を投稿した時のメールアドレスの入力が必要です。

なお、ユーザー登録して投稿した掲示板につきましては、ご自身で修正を行うことができます。

SNS拡散のお願い

こちらの迷子鳥が見つかるようにSNSでの拡散のご協力をお願いいたします。


コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: オカメインコ母

投稿日時: 2021年10月12日 21時39分17秒

はじめまして。滋賀県在住8月11日オカメインコ雄シナモンを私の不注意で逃してしまいました。
他人事ではなくとても心配しています。
近くの警察署に遺失物の届け出はされましたか?あと、「インコだより」にも迷子投稿できます。
Twitterにもオカメインコルチノーさん迷子で拡散させて頂きますね。
早く飼い主様もの元に戻れることを願っています。

投稿者: ヒゲヤロー

投稿日時: 2021年10月18日 1時33分27秒

遅れてすみません!
このページがどこで登録されていたのかわかりませんでした。
ご心配していただき本当にありがとうございます!
昨日から急に寒くなってきたので心配ですね‥
それ以前に私の住んでいる所はカラスやトンビが多く、見通しのいい田園地帯も広がっているので、果たしてどこへ飛んで行ってしまったのかもわかりません。
警察へは1時間以内に届け出を出しました。
お互い早く帰ってきてくれることを祈り、共に頑張りましょう!

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down