メインコンテンツに移動

[見つかりました]千葉県千葉市でオカメインコ ルチノーが迷子になりました。No.17804


更新日: 2021/12/13

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 17804

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2021/12/04

迷子になった状況

ベランダで洗濯を干そうとしたら窓から飛んでいってしまいました。

都道府県

千葉県

市区町村

千葉市

鳥の種類

オカメインコ ルチノー

性別

メス

年齢

1歳3ヶ月

全体黄クリームがかっているほっぺが赤い

鳥の特徴

小柄ですが体に対して羽が大きい。
メス、家族には慣れてます。
常に肩に乗ってきます。
懐いていますが、怖がりなので
放鳥しても家族からはなれません

飼い主さんより

もし、肩にとまってきたら、ゆっくり捕まえてください。どこかに止まっていたら「ゆず」と呼んで手を差し伸べてください。保護できなくても何処にいたかを警察に届けてください
とても大切な家族です。よろしくお願いします。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2021年12月05日 21時39分44秒

保護していただいた方が、Twitterで拡散してくれてTwitterを見た人がこちらのページを見つけて、保護した方からメールを頂き、今日引き取りに行ってきました。

夕方近くの大きな公園で「ピー」と一言だけ鳴きごえが聞こえ、空を見上げたら100羽以上のカラスの群れに追いかけられていました。その時声を掛けて下さり下に降りて来た所保護してくれたそうです。

既に、冠羽が抜けて無くなってました。冠羽の下部は突かれ少し陥没してました。とても痛々しいです。その他の外傷は見つからなかったので、様子を見ようと思います。

保護していただいた方が、昔鳥を飼っていたらしく知識があり、ケージ、餌、ヒーターまで用意して頂き、「餌や水を飲んでるので安心してください」とのメールが来ました。本当に優しく親切な方に保護され、こちらのサイトからも投函させていただき感謝します。有難うございました。

検索サイトでカラスに襲われると沢山書かれていました。実感しました。とても怖い思いをして半日必死で逃てたのを想像しただけで涙が出てきます。子供に言い聞かせてたはずが自分でやってしまった不祥事。悔やみきれません。今回はとても運がよかったと思います。

お世話になりました。
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down