メインコンテンツに移動

[見つかりました]埼玉県川口市でオカメインコが迷子になりました。No.17855


更新日: 2021/12/14

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 17855

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2021/12/12

迷子になった状況

肩に乗せていたのを忘れてウッカリ扉を開けてしまいました。

都道府県

埼玉県

市区町村

川口市

鳥の種類

オカメインコ

性別

メス

年齢

3歳

シナモン

鳥の特徴

噛みが弱めの優しい子です。メスなので喋りません。

飼い主さんより

武南警察署には届け出済みです。とっても可愛がっていた子でとても辛いです。どんな小さな事でも良いので情報を御待ちしています。保護して下さった方には御礼を致します。どうぞ宜しく御願い致します。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: はっち

投稿日時: 2021年12月14日 19時44分04秒

昨夜1通のメールが届きました。そこには「プリンによく似た容姿のオカメインコを保護しました」と書かれていて、メールの内容と添付写真からプリンだと確信。その日のうちに御迎えに伺いました。

保護して下さったのは優しくインコの飼育経験の有る御夫婦様で、御夫婦の御孫様からはネット検索でこちらの掲示板で私が探している事を知り連絡を頂きました。ツイッターでもインコ好きな皆さんから沢山のリツイートをして頂き深く感謝しております。有難うございました。

2km離れた場所で御自宅のベランダでカラスに追いかけられている所を救出して下さったそうです。プリンが必死に入れて!入れて!とアピールして来たらしく、戸口を開けると直ぐに飛び込んで来たそうです。保護中は肩や手にも乗っていたそうで、プリンは機転が利くなあ、人を見る目が有るなと感心しました。疲労や心細さからモフモフに膨らんで熟睡してましたが、まぎれもなく愛鳥プリンでした。再会と優しい言葉に思わず涙ぐんでしまいました。

コメントの画像

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down