[見つかりました]保護鳥 - 2022年1月10日に千葉県船橋市習志野台でセキセイインコを保護しました。 投稿No.18105


更新日: 2022/01/14

こちらに掲載していた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

飼い主さんが見つかりました

解決済

投稿No: 18105

保護鳥の情報

保護した日付

2022/01/10

保護した状況

保護した人は私とは別の人物で、その方から聞いたお話です。
保護した時はだいぶ弱っていて、地面にうずくまっているところを発見されました。
保護した方は鳥に詳しくなくご年配の方で困っていらしたので、ご縁のあった私(セキセイインコを飼っているので飼育に慣れている)が現在、お預かりしている次第です。
保護したインコちゃんはご飯をよく食べ、時々眠って、起きるたびにグングンと元気に回復しました!今はもうすっかり元気に我が家のようにノビノビと過ごしているので、ご安心ください。(掲載した写真は元気になってから撮影しました)

都道府県

千葉県

市区町村

船橋市習志野台

鳥の種類

セキセイインコ

性別

オス

鳥の特徴

1/10に保護されました。写真の通り、青いセキセイインコです。お鼻が青く、おしゃべりもするのでオスだと思います。
なりすましを防ぐため、ここではインコちゃんの特徴などの詳細は伏せさせていただきます。

コメント

当方は同じくセキセイインコを飼っているので飼育には慣れています。
飼い主さんの元に戻れるまでは、大切に保護させていただきます。
飼い主さんの元へ戻れることを祈っております。
お心当たりのある方は、迷子になっているインコちゃんの特徴の詳細と一緒にメッセージをお送りください。
よろしくお願いいたします。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。保護主さんに伝えたいことがあるときや、保護主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2022年01月14日 23時26分59秒

1/13に船橋市の動物愛護センター経由で飼い主さんが見つかりました!
愛護センターのHPで写真確認ができ、特徴がバッチリ一致したので、すぐに間違いない!と確信できました。
無事、飼い主さんの元へ帰してあげられてとっても嬉しいです!!!!
(保護主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください