メインコンテンツに移動

[見つかりました]宮城県仙台市太白区長町でセキセイインコが迷子になりました。No.18540


更新日: 2022/03/24

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 18540

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2022/03/23

迷子になった状況

不注意でベランダの窓の隙間から外に飛び出してしまいました。
すぐに捜索し、一度は見つかったのですが、保護しようとした際に飛んでいってしまい、その後近所を捜索しましたがまだ見つかっておりません。

都道府県

宮城県

市区町村

仙台市太白区長町

鳥の種類

セキセイインコ

性別

メス

年齢

8ヶ月

水色

鳥の特徴

頭は白で、胸と背中は水色、お腹から尾羽にかけては白色です。背中から見るとV字形に黒い模様があるように見えます。

人懐っこい性格で好奇心旺盛。
誰にでも肩や頭、手に乗りますが、カキカキされたり触られたりするのは苦手で怒ります。

飼い主さんより

家族で探しているのですが、見つけられません。
ご近所にチラシも投函しましたが、こちらでも見つけた、見かけた等の情報があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: すいママ

投稿日時: 2022年03月24日 18時48分32秒

24日夕方、心優しい方が芝生の上にちょこんといたうちの子を保護し、警察に届けてくださったと警察署から連絡が入りました。

交通量の多い方角には怖がって近づかないだろうと思い込み、捜索していない場所にいたようです。

たくさんの人に助けていただき、今回また再会することができたと思います!!
ご協力いただいた皆さん、本当に本当にありがとうございました。

今後はもう二度とこのようなことがないように、いままで以上に気を引き締めつつ、愛情たっぷりに育てていきたいと思います。

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down