メインコンテンツに移動

岐阜県岐阜市小西郷1で文鳥が迷子になりました。No.18722


更新日: 2022/04/13

飼い主さんが迷子鳥を探しています。情報がありましたらお知らせいただきますようお願いします。

迷子鳥を探しています

迷子鳥の画像

投稿No: 18722

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2022/04/12

迷子になった状況

午前11時頃、私の左肩に気付かない内に乗っていたようで、清掃天日干し中の鳥小屋を取り込もうと網戸を開けた際、2階南側ベランダ窓より飛んでいき10m目の前で右旋回。すぐ北側を確認するため玄関出て探すものの見失いました。
一旦部屋に戻りすすを探す支度中、午前11時15分頃、西側の片開窓の網戸超しに北から南に飛んでいくのを偶然目撃し、すぐに南側ベランダよりすすと呼ぶものの見失いました。
午後12時から14時にかけて、自宅マンション半径700mから2000mを徒歩で探すものの発見できませんでした。

都道府県

岐阜県

市区町村

岐阜市小西郷1

鳥の種類

文鳥

性別

オス

年齢

3歳

目の周りを含む頭頂部から後頭部、喉元、尾羽中央より先端部が黒色。両頬、腹部から尾羽にかけて白色。残りの部分はグレー色。嘴は根本から中央は赤色、中央から先端は白色。

鳥の特徴

・名前はすず。呼ぶ際はすす、と呼んでます。
・肩が大多数ですが、腕、背中、胸などに飛んできてとまります。頭にはとまりません。
・捕まえようとすると素早く回避します。
・現在発情期で止まり木等でぴょんぴょんします。
・無理に捕獲しようとすると、挙動不審となりてんかん状態になります。
・嘴を上下にあけて、呼吸する場合があります。

飼い主さんより

飼い主さんの情報

投稿者名

はむひめ

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

※メール、SNSが登録されているときは、直接飼い主さんへ連絡ができます。

当掲示板を投稿された方へ

迷子鳥が見つかったときや掲示板の修正など掲示板について運営者に連絡したいときは以下のリンクからお願いします。掲示板を投稿した時のメールアドレスの入力が必要です。

なお、ユーザー登録して投稿した掲示板につきましては、ご自身で修正を行うことができます。

SNS拡散のお願い

こちらの迷子鳥が見つかるようにSNSでの拡散のご協力をお願いいたします。


コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

投稿者: はむひめ

投稿日時: 2022年04月13日 13時21分06秒

・種類は桜文鳥です。
・鳴き声パターンは、ピイ~イウ~ ピピピイ ピピピイ ピピピイ がメインです。
 あとは普通に、ピイ ピイと 2パターンです。
よろしくお願いいたします。

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down