メインコンテンツに移動

[見つかりました]神奈川県神奈川区星野町でセキセイインコが迷子になりました。No.19255


更新日: 2022/06/06

こちらに掲載していた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

迷子鳥が見つかりました

解決済

投稿No: 19255

迷子鳥の情報

迷子になった日付

2022/06/04

迷子になった状況

ベランダから誤って飛び立ってしまいました。

都道府県

神奈川県

市区町村

神奈川区星野町

鳥の種類

セキセイインコ

性別

メス

年齢

1歳

顔が白くて体が水色

鳥の特徴

顔が白くて、体が水色のセキセイインコです。おしゃべりはできませんが、ピョイとかわいい声で鳴きます。
人に良く懐いていて、肩によく乗りますが、指で触られるのは好きではありません。

飼い主さんより

些細な情報でも構わないので、見かけた方は連絡ください。

コメント投稿について

掲示板にコメントを投稿することができます。飼い主さんに伝えたいことがあったり、飼い主さんが追加で情報を発信したいときにご利用ください。

コメント

ユーザーの写真

投稿者: ペットのきもち

投稿日時: 2022年06月06日 21時35分45秒

本日2022年6月6日、届け出を出していた警察署より電話が来て、エムらしきセキセイインコが保護されていると連絡がありました。急いでお迎えに行くと、仕草やお顔、体、特徴、すべてまさしくうちのエムでした。
セキセイインコはあまり遠くまで飛ばないと思われていますが、風が強かったのもあり、かなり遠くまで飛んでいました。ずっと迷子になった場所に近いところで探していましたが、保護されたのは想定外の場所だったので、保護されていなかったら自力では見つけられなかったです。
人に慣れているセキセイインコは保護されている可能性が高いので、絶対に警察署など、各種届出を出してください!
(飼い主さんより)

掲示板をご利用の方はご確認ください

Managed ad pet_kanren_down